Saturday 19 April 2014

Wee trip to the beach - Troon

ちょっと天気が良くなったらじっとしていられないのがGlaswegian(ロンドンの中心に住む人の事をロンドナーと呼ぶのと一緒でグラスゴーの事をグラスウェイ ジアンと言います。)
昨日は気温は上がらなかったけど雲一つない晴天。

Troonと言う近場のビーチに行って来たよ。


イギリスはただいまイースターホリデイで学校も休みなので家族連れでピクニックしている人が多かったよ。

春になったら登場する移動式のアイスクリーム屋さんも出ていました。


去年までなら嬉しくて走り回ってたけど今年はゆっくりとビーチを散歩。



妊娠発覚後から履き始めたReebokも結構クタクタ。



既に10、5キロ増しなので(でも出産まであと1ヶ月ちょっとあるからもっと増えると思う)顔に肉が。。。まんまるサングラスでグレードアップ!
太るのって全然嬉しくないけど、今は別。息子が大きくなってからこの写真を見せて『母さんはあんたのおかげでこんなに大きかったんだよー』と笑って言ってあげれたらそれで良いなと思ってます。

お腹で足下はもう見えません。


この後はメインのビーチから徒歩10分くらいの有名なFish&Chipsのお店のテイクアウェイ。
そこまで人が並んでない様に見えるけど注文を受けてから一つ一つ作るので40分待ったよ。


最初は立って待っていましたがお腹が大きいのを見て席を譲ってもらえたので待ち時間もへっちゃら。


ホクホクの海老のフライとFish&Chips.
やばーい!美味しすぎたー。

満足なWee Trip(Weeはグラスゴーの言葉で小さいとかちょっとしたと言う意味です)

グラスゴーに戻って来たらちょうど仕事を終えたヨガ友のマイカから電話で『天気が良いので1杯付き合って』とお誘い
最初は外で気持ちよく飲んでたけど8時半くらいになるとさすがに寒くて中に移動。
でもお天気が良かったのでみんな笑顔のハッピーグラスゴーでした。

と言う事で昨日の妊婦スタイルは
Jacket: Acne
Cardigan: Agnes B
Dress: Renewal
Shoes: Reebok

ショップで取扱中のRenewalのドレスはロシアの軍隊でつかわれていたボーダー生地をつかっているのでとっても丈夫。
この春夏のスウェットやジャージー素材ブームでかわいいゆったりサイズのドレスがたくさんあって良かった。
お腹が引っ込んだらアメアパの白いロープベルトをリボン結びしてマリン風にして合わせる予定です。

とても気持ちの良い1日を過ごせたけど夜はテンションあがり過ぎたのかお腹が以上に張ってそれに伴って体全部がカチカチになってゆっくり呼吸をしようと思っても呼吸が浅くなってしまいちょっと焦ったけど、これを機にもう少し呼吸の練習を普段からしておいて小さな事でパニックにならない様に気をつけないと、と思いました。

それにしてもとてもハッピーなお天気だったのでこれが少し続いてくれたら良いな、と思います。






No comments:

Post a Comment