Follow by Email

Friday, 18 August 2017

ペプラムブラウス

素敵なコットン素材のペプラムブラウス


ふんわり袖にウェストがちょっとマークされていた女性らしい1枚




首の後ろに細いリボンが結べるようになっています
この華奢な感じが良いね



お出かけでもデイユーズにも使ってもらえる白いブラウスです


ところでニコさんとの思い出もあるバルセロナ


おとぎの国のようなグエル公園


またバンが突っ込むという悲惨なテロ事件
昨日ラジオではヨーロッパで生きていく限り、テロに慣れていかなければいけないのか?という討論をしていました

悲しすぎるニュース

やっぱりテロに慣れる世の中なんて嫌だなと思う

それではまた。












Wednesday, 16 August 2017

Arabstrap

先週から今週にかけて日本のポップアップ4日続けてやりました!

普段ジムとか行ってるけど4日連続走り回ると違うね。
しかもその前々日くらいから買い出しとかすごいしね、これからは他の若いスタッフに手伝ってもらわないとだなー。

ところで働いている間にもやっぱり楽しみたいので日曜にアラブストラップのライブ行ってきた!
夕方5時半くらいまで働いてその後次の日用の買い出しにスーパーに行って家に荷物をおろしてからライブ前にご飯

大好きなお店Alchemilla
ホワイトラムのカクテル


アンチョビソースが美味しいグリーンビーンズ


お酢の味の効いたさっぱりポテト


ズッキーニとピスタチオ
これ一番好きなやつ


そして行ったら絶対頼むラム
毎回ちょっとずつプレゼンテーションや味が違うんだ


ここは今割と人気なお店だからこの日も行ったら5組くらい知り合いにあってライブに遅れそうなのに知り合いに会うたびにペチャクチャ喋ってたからここからライブ会場まで公園の中走る
ジムで走っておいてよかった

公園内のライブ会場の野外ライブ
ステージからのライトがあたってなんだかスプーキー


1曲め始まってたー
前の方までガンガン進んでいいとこ確保
むかーしの野外シアターなので席も階段みたいになってるから小さい私もよく見える

グラスゴーを代表するバンドアラブストラップ
詩を書く人としても知られているボーカルのエイダン

久々のライブだからお客さんみんな盛り上がってたよ!




ライブ終わってこの日来ている友達探し
The Vaselinesのユージン

グラスゴーのバンドのライブに行くと彼と必ず一緒になる
絶対に前で見ないの、この日も一番後ろで隠れるようにライブを見ていて面白すぎ他ので思わず写真撮った



一番後ろから見えるのはこんな感じ
スプーキーさが増してるね


この後は他の友人もみんな一緒に飲みに行こう!ってなったけど私は大人しくおうちに帰り次の日のニコさんのプリスクールの用意、日本食のお店で出している副菜を2種類作ったよー。

歳なんで翌日のポップアップは割と疲れたけど昨日の朝お店に行く前にヨガに行ってしっかりストレッチしたので体もスッキリです。

良い夜でした

それではまた!


Thursday, 10 August 2017

Finally

やっと晴れたよ、
ニコさんプリスクールお休みだったからサマーハウス(格好つけて、でも山小屋みたいな感じ)に行ってきた

友達が旅行中だからドッグシッター



この日は主人は夜合流したので昼間はいなかったけど、主人がいつもやるのを真似てニコさんも掃除


水の栓開けてさ
ちゃんと見るとこ見てるからすごいね、子供って


ランチは簡単にサラダ
めっちゃシンプルなものだけど外で食べると美味しすぎる


ワンコもぺろぺろ


ここに来るとすぐに脱ぎたくなるニコさん


イギリスの国営放送BBCの子供の番組Andy's prehistric adventuresというのがあってその大ファンのニコさん
これがそのアンディー


その真似をしたコスチューム


この格好で庭を散策


 こんなに晴れたし


プール出して



水もはれてないのに犬の散歩に行きたくなったニコさん


散歩しながら近くでラズベリーを摘んだり



隣のおじさんが斧でまきを割ってるのを見せてもらったり
面白いことがいっぱい


結局戻ってからプール


BBQしようかと思ったけど後片付けが大変なので結局サーモンとソーセージ焼いてパンに挟んで食べた


食べ終わったらまた遊ぶよね
このトライシクル赤ちゃんの時に買っていつかニコさん一人で乗るんだろうな、と思ったけどまだ私が押してます


これ去年の5月くらい
この時のニコさん今にましてまんまるだ


 寒い時は暖炉に火をつけますが、そこまで寒くないのにニコさんつけたがって勝手に松ぼっくりを暖炉に入れてた


学校に行ったら勉強とかもすごく大事になって来るんだろうけどそれよりも今はこうしたことを通じて色々経験して面白い人間になってくれたら良いなと思う。

今週はずーっと晴れたら良いな、

それではまた!

Tuesday, 8 August 2017

ロゴTシャツ

お気に入りのロゴTシャツ
グラスゴー全然暑くならなくてホリデイまで着れないんじゃないか?って思ってたら昨日から少しお天気になったから着てみたよ

フォントが可愛いね


でも結局昨日はそこまで温度は上がらずシャツを羽織っていたけどランチの時は店内では脱げたからオッケー!



昨日のニコさんお迎えの時はさ
隣にある公園で遊ばせて


アイスクリーム食べたよ


そして今日はさらにこんないい天気だったけど朝からバタバタ
これからのプロジェクトのために市庁舎朝から行って色々手続きしたり銀行行ったりさ
晴れの日に仕事だなんて。。。と思うけど晴れだからサクサク動けるから文句は言えないね

ちなみにこれがグラスゴーの市庁舎だよ(全然わからんね。。。)

ちなみに私が着ているTシャツイギリスで人気


スカートに合わせても可愛いね、

それではまた!


Friday, 4 August 2017

新作

かわいい新作

フリルデザインのメタリックサンダル


この秋も引き続き大人気のスリッパスタイルのローファーサンダル
メッシュ


トラッドなカラーリングが素敵なアンクルストラップのミッドヒール





私はやっぱりワンピースタイプのものが好き


水着やサンダルを見て夏のことを思いますが、グラスゴーは今年は本当にひどいお天気続き
夕方にちょっと晴れるんだけど、ニコさんを思いっきり遊ばせたい昼間は雨がザーッと降ったりする

土砂降りで外に行けないニコさん


お外で思いっきり遊べないのちょっとかわいそうだね


しかも家にいるとすぐにテレビを見たがるので
近所にできた新しいベーカリーへケーキを買いに行こうとニコさんを連れ出す
ミッドセンチュリーなインテリア




ここのブラウニー割とふわふわしていてとても美味しかった、グラスゴーで一番美味しかったかも!
ニコさんも主人もすごく気に入ってシェアして食べるんだけど、ニコさんに切ったやつ2つあげたら1つ私にくれた(私は既に自分の分食べてたのに)
親バカ母ちゃんこんなことで感激でした

それではまた!