Tuesday 30 May 2017

この後に

先日のLuccaに行った後Pisaによってピサの斜塔をみてきました




お決まりでみんな斜塔と一緒に写真撮ってたよ




観光名所たくさんだけどニコさんと一緒なので結局芝生の上で走った
はしゃいで楽しそうにしているニコさん見るの大好き(超親バカ)






 やっぱり傾いてるね


駅に戻ってビーチのある泊まっている街まで電車で15分
線路に座っている人とかいてのどかだなーなんて思っていたら
この後に
主人がニコさんを抱っこ、私がベビーカーを持ち上げて電車に乗る(イタリア、この辺りの電車はフラットではなく乗車口が高くなっているのでベビーカーにはちょっと大変)
乗ろうとしたら女の子たちが数人私の周りによってきて行き場を遮る感じ、その瞬間に他の子が私のバッグに手をかけた
なんかおかしい!ってとっさに思ったから手でバッグを持ったので女の子はバックから手を払いましたが、スリ未遂
そして電車が発車する前にその女の子たち6−7人組は電車からおりて行った
あー、1度パリでスリ、そしてスリ未遂あってるし、なんかこの後どんより
しかも毎回12歳〜15歳くらいのジプシー系の女の子たち

主人にあの子達は10年後どんな大人になるんだろう?と聞いたら多分早くに子供を産んで、またその子たちにスリを教えて生活するんじゃない?と。
なんか悲しい現実。

この日からはバッグにはお金、財布入れずポケットの中に入れていました



ということでヨーロッパに旅行の際はお気をつけください

この日の服装
Tops: COS
Denim: COS
Bag: COS
Sandals: & Other Stories

28度−30度くらいの気候だったのでこの服装でちょうどでした




それではまた!

No comments:

Post a Comment