Tuesday 11 April 2017

スコットランド料理

グラスゴーで好きなレストランの一つUbiquitous Chip
美味しいスコットランド料理を出してくれるお店
この日もスタートはネグローニ、カンパリ好きです
ここは緑がたくさんあって本当雰囲気良いの、なんかグラスゴーと思えない感じで旅行に行ってご飯食べてるみたい


スコットランドを代表する料理ハギス


カリフラワーにパルメザンチーズがかかったディッシュ、
めっちゃ好みってかカリフラワーはなんでも好き


デザート皿みたいなクリアなお皿に入れるの可愛い、これからのポップアップで真似します

次はポークベリーと白身のお魚
お魚の方に1つだけ牡蠣の天ぷらが入っていて、友達と綺麗に半分こ


これはビーフを9時間コトコト煮たスコットランドの伝統料理Storvie
肉じゃがだね、
ハギスにしてもスコットランド人ってこういうの好きだな、


ご飯を食べたあとはイタリアンワイン専門店へ
瓶を買って、それを持っていけば量り売りしてくれるの
この日一緒にご飯に行った友人は日本人で、元々京都でフランスワイン専門のバーをやっていた方、
レストランでもおすすめの白ワインを教えてもらって、ここではロッソピチェーノを勧められたので飲んでみたら、ブドウジュース?ってなくらいのぶどうの味でリッチだけど重くなくて美味しかった
こういうこだわった小さなお店にくると自分も通になったみたいで良い
イタリアの小さなバーに入ったような気分で楽しかった





この日はフリフリなブラウス着て行った


赤ワイン飲む時はドキドキしちゃうけど白のブラウス好きです

それではまた!


No comments:

Post a Comment