Follow by Email

Wednesday, 22 February 2017

オススメのシャツワンピ

& Other Storiesのオーバーサイズのシャツワンピ新柄が出ました
フューシャカラーの花柄




小さめのハート柄



オーバーサイズで本当楽チンなのに、1枚で十分おしゃれ、シャツなのでちょっとしたパーティーとかでも使えます

去年私がよく着ていたやつの柄違いです (以前のブログ




スリッポンで全体に鮮やかな色の刺繍が素敵な1足





イギリスでは発売して間もないのにサイズによっては既に完売している人気アイテムなので欲しい方はお早めに!

それではまた!



Tuesday, 21 February 2017

Claire Barclay ‘Yield Point’ at Tramway Glasgow

スコットランドの有名なアーティストClaire Barclayの個展を見てきました。
もともと駅だった場所の線路が残る場所に建てられたギャラリーで大きな場所を最大限に使った展示



今回は無機質なメタルものとオレンジやイエローのカラーリングが素敵でした






 Arhojのゴーストみたいな子たちも


この展示のリーフレットも素敵で


早速家に帰って
自分で作ったものたちを集めてコラージュチックなものを作って見たり

やっぱりすぐに影響される人です



ところで先日また更に前髪短くしたよ
今回は一番短いところ1センチもないの


風が吹くとおでこが寒くてびっくり



で、今回もまたCOSだらけですが。。。
この日の服装

Knit: COS
Coat: COS
Denim: COS
Scarf: Acne studio
Shoes: Converse
Bag: A.P.C



それではまた!

Sunday, 19 February 2017

ちょっと早めの

もうすぐ私の誕生日なので、昨夜は友人がちょっと早めのプレゼントとしてご飯に連れて行ってくれました
ブログでも何回か載せてるけどグラスゴーで一番好きな魚のお店crabshakkにて
まずはプロセッコで乾杯


最近はあまり飲まない白ワインですがお魚料理なのでスペイン、ガリシアの白ワインをチョイス
フルーティだけどスッキリさっぱり


本当美味しいお料理


2本目はちょっと甘めのフランスの白ワインにしました


チーズボードで軽くつまみながらワインを、幸せ


デザートはパンナコッタ
ルバーブが添えてあって 甘さ控えめで美味しかった
この後はパーティーモードで他の友人も集まってくれてみんなでパブを何軒か回って楽しいお祝いをしてもらいました
ありがとう


昨日はね、このCOSのデニムを履きました。
お腹いっぱい食べても楽チン、お気に入り


もう少し暖かくなったらこのトップスと合わせたいな


それではまた!

Friday, 17 February 2017

スコットランド冬

数日前スコットランドはめちゃくちゃ寒く山間部には雪も

寒いとさらに空気が澄んだような感じでリフレッシュ




一番暖かいニットにヒートテック2枚重ね、ヒートテックのレギンス、靴下3枚重ね
それでも寒かった


ニコさんも寒さでお鼻もほっぺも真っ赤
それにしても立派な眉毛
私血の繋がりを感じます


でも元気一杯遊んだよー


寒いのにアイスクリームが欲しいと駄々をこねるニコさん
めちゃくちゃ寒かったので代わりにホットチョコレートを買ったら拗ねてちょっと離れた場所で怒ってる


でもさ、こっちが美味しそうにクリーム食べてるとやってきたよ
単純なお方、可愛いな。(超親バカですみません。。。)


それではまた!

Wednesday, 15 February 2017

新作

新作紹介

めっちゃ形が綺麗なCOSのワイドレッグトラウザー

センタープリーツが入っていてしっかりとしたコットン素材を使用しているのでラインが綺麗に出ます
シックなブラック


春にぴったりなグリーン


次はオーガニックコットンを使用したCOSボーダー柄トップ


肌触りが良くてとても気持ちがいいの、ネイビーとブルーがあって


私はブルーを買いました
春にこのパンツと合わせたくて


綺麗なボートネック


TOPSHOPからも可愛いのを見つけました


まずはこのパフスリーブのブラウス


ボリューミーな袖に首の後ろにリボンがついています


ラッフルのスカートは今季人気のギンガムチェック柄


ミッド丈、裾が斜めのラインになっていておしゃれ度たっぷりです


どれもオススメです。

おまけ
先日友達がもうすぐ出産だったので彼女の住む街まで遊びに行ってきた(グラスゴーから1時間くらいの田舎町)


実はこの日出産予定日を1日オーバーしてました
ベビーカーも用意されていて準備万端
でもこの人たちこれをおもちゃに。。。



とそんな彼女昨日女の子が産まれたという連絡が来ました
1週間ちょっと前まではお腹の中にいたのに赤ちゃん抱っこした写真が送られてきてなんか変な感じがした、自分も同じだったのにね。
ニコさんにも彼女のお腹を触りながら『ベビーちゃんいるんだよー』と言いましたが多分全く意味がわかっていなかった模様。
こんな風に二人で階段を駆け上ったり走り回ったりしてました。


最近周りにめでたいニュースがたくさんあって嬉しいなー

それではまた