Friday 23 December 2016

パーティーフード

みなさん、クリスマスムード楽しんでますか?
グラスゴーは一気に寒くなりクリスマス感が漂ってます。
今日はクリスマスパーティーなどにオススメの1品を紹介
tortilla、スペイン風オムレツ


ポテト大きいの3、レッドオニオン1、グリーンペッパー1(グリーンのパプリカ、またはピーマン)


たっぷりのオーリーブオイルを熱して


ポテトから揚げ焼き


他のお野菜も
蓋を入れてジャガイモが柔らかくなるまで熱する


卵7個を溶いてその中にお野菜投入


それをフライパンに入れ焼いていきます
両面を焼くので片面に色がついたらお皿に入れてひっくり返して両面焼きます
なので大きめのお皿必要です


完成
これを小さく切ったらパーティーのおつまみに丁度良い
安いし、美味しいし最高


私はサラダ、生ハムを添えてニコさん牛乳で乾杯


前に赤ワインブームだと書きましたがまだ続いています
引き続き二日酔いしにくいこのオーガニックワインを買ってます
普段買っていたのより少し高め、でも次の日を無駄にしないと思うと少々値段が高くてもこっちですね。


そしてこの日はニコさんライブもあったよ。
ギターを持つと自然に足でリズムを刻むようになったニコさん
面白すぎる。

お絵描きしたりするときは右手を使うことが多いけどギターだけ左利きのやり方が多い
どっちかなー?


クリスマスパーティーなどに持って行く料理が決まってない方これかなりオススメです。
レッドオニオンはスペインの友達が甘くなるから絶対!なのだそうです。

それではまた!

No comments:

Post a Comment