Monday 26 September 2016

マラガ夏の公園

またまたマラガ日記。
マラガ系で検索してくれている方が多い様なのでついついたくさん載せてしまいます。

バルセロナの時も大都会の中なのに柵付きの公園が多くてビックリしたのですが、マラガにもたくさん公園があります。



マラガ滞在中、毎日ビーチへ行っていたのですが、1日はビーチはやめておく日を作ろうと思って公園に行ったのですが、滑り台が暑くなり過ぎてて滑ろうとした瞬間『アチチ』って半泣きになってたニコさん


この子はスコットランドで産まれてスコットランドで育っているので私よりも暑さに弱い、というか暑さと言う物を基本的に知らない
歩く事もしなくなって抱っこ続き、こんな状態で博物館巡りとか無理だと思い結局ビーチへ行く事に予定変更


日焼度が増してニコさん見た目はスペインの子供みたいな肌の色になってます


ところでこの日に入ったビーチの側のカフェバー、
めっちゃ安くて値段的にはラッキーだったのですが、ご飯はまあまあ
やっぱり美味しい所と美味しくない所がありますね、
でもそれも旅の面白い所

しかもここは英語のメニューが無く、タパスの良くあるメニューは分かってもサラダの中身とかチンプンカンプン、
頼んだらこんなの出てきた


ブルーチーズ、マッシュルーム、ベーコンにナッツ類
全部の素材が塩っからい感じで、これが運ばれてきた時笑いが止まらなくなってしまった
他にもワインを頼んだら種類が分からず変なエイジドワインが出てきたり面白エピソードがいくつかありました。




でも今週のニコさんのプリスクールの予定表を見たらスペイン語のクラスが週2時間もある!英語も日本語もあまり出来ないニコさんですが来年の南スペイン旅行までに少しスペイン語覚えて私たちの通訳してもらえると嬉しいな、なんてね。

この日は& Other Storiesのシャツワンピ、暑い所ではオーバーサイズ役立つね


おまけ。
ニコさん暑過ぎてアパートではほとんど裸ん坊で過ごしていました

それではまた!





No comments:

Post a Comment