Saturday 27 August 2016

ロンドン子連れ日記−2

今回は弾丸ロンドン子連れ旅行の写真もう少し載せておきます。

行きの電車、
普段と違う早い電車にワクワクのニコさん、緊張気味で最初の20分は大人しくしてましたがこの後はiPadで何か見ている以外はほぼ車両の中を行ったり来たり、ドアのボタンを押したりと大忙しでした


今回は10月にちょっと企画しているイベントの買い出し中心でしたが1日はお友達に会って自分の買い物とかも出来た、サングラス試着中


久々のラフトレにも行けた


食べたもの
マストのKingsland rdのベトナム料理、1番奥の公園とギャラリーの隣のお店が好き
この公園やギャラリーも建物かわいくてすごくおススメなんだって(うちらは買い物行きたかったのでスルー)


日本のおうどん屋さん、こやバー
プラムで行ったら1番奥の席を開けてくれたりと日本人の店員さんも良い人でとにかくうどん美味しかった、あとは チコリサラダ、豚の角煮に缶入りスパークリングワイン
ここに行く為だけにまた来月とか行ってしまいそうな勢い


Spitalfields marketの近くにあるコーヒー屋さんBrooklyn Coffee
牛乳たっぷりのアイスコーヒーなのにコーヒーの味濃くって美味しかった


辻利にも行った


ピカデリーとかでの待ち合わせや超込んでいる街中でちょっと休憩をと言う時におススメなのがCURZONと言うB級映画館の併設されているカフェバー
ゆったりのソファーとかもあって人も少なめだし子連れとかでちょっと子供遊ばせながらコーヒーとか良い感じ。これはトイレの中


ニコさんは今回の旅行でロンドンtubeが大好きになったよ


長ーいエスカレーターにも興味津々でした。
グラスゴーの地下鉄はプラムは折り畳まなくては行けないけどロンドンはそのまま乗って大丈夫。
ただすごーい深く地下に入る時の長いエスカレーターでそのままプラムを乗せるのが怖いですけどね、うちはニコさんが既に自分でプラムから抜け出したりする様になったので念のためエスカレーターで移動の時は一人の時は仕方が無いけど誰か一緒の時は空のプラムを乗せてこうして抱っこしてました。


移動はちょっと大変ですがやっぱりロンドン楽しいね。

今回は2泊3日の弾丸でミュージアム系に連れて行ってあげられなかったので次回はゆっくりと行けたら良いな。

それではまた


No comments:

Post a Comment