Thursday 11 August 2016

プリスクール

ニコさん来週からプリスクールが始まるので、今週は慣らし保育期間。






初日は私も一緒にクラスルームで1時間。
ニコの仲良しのお友達と一緒なので安心、でもやっぱり普通のプレイグルームとは違うと察してちょっと遊んでは私の膝に戻ってくるの繰り返し。

2日目からは私は隣のキッチンで待機、
聞こえてくるのはニコの泣き声ばかりで心配だったけど先生は少しずつ慣れてきているとおっしゃっていて焦らずゆっくりとと言う事になり、慣らし保育は普通は2日くらいらしいのですがちょっと余分に行かせてもらっています。

泣いているから私まで泣きそうになったので先にスタートしていたお友達のママ友を呼んでカフェでランチ。

ニコさんも新しい場所に入って頑張ったからご褒美にリンゴジュース。





色々不安な気持ちもありましたがおいしいサラダとママ友に話を聞いてもらって安心しました。

園自体はとてもいい環境でここに入れて良かったと思うし、ニコさんもすぐに慣れそうな気がする。
でもちょっと寂しい気もしています。

それではまた!





No comments:

Post a Comment