Monday 4 July 2016

Dundee

週末はニコのお友達の誕生日会やママ友と夜ワインを飲みに行ったり


Dundeeと言うグラスゴーから1時間半くらいの都市に親戚のおじいちゃん、おばあちゃんを訪ねに行ったりしました。
この川を渡るとウィリアム王子などが行った有名な大学のあるセントアンドリュース
左のマスコットが有名で違うパターンの物が55体色んな所にあるそうです


Dundeeは初めてなのでちょっと探索も
行ってみたかったDCAと言うコンテンポラリーアートギャラリーへ寄ってきました


トイレもギャラリーっぽい感じ


プリントがステキな展示がやっていました



子供のエリアも充実していて



一緒にお絵描きしたり


テキスタイルのワークショップとかもやってるみたい


子供用の本も、大人も楽しめる建築やデザインの本も置いてあって一緒に楽しめる


一緒に遊べてハッピー

親戚と展望台の辺りに行った時は強風と雨がぱらぱらしてたけど夜になるとお天気になったのでここの外のエリアでワイン。
ここ数週間外で飲む時はプロセッコでは無くワインな気分です。

ところでDundeeにもうすぐV&Aミュージアムが出来るらしい、
ロンドンの大好きな場所の1つだからスコットランドバージョンも楽しみです。

それではまた!


No comments:

Post a Comment