Wednesday 17 February 2016

Royal Botanic Garden Edinburgh

先日エジンバラにある大きな植物園Royal Botanic Gardenに行って来ました。
グラスゴーからの車移動が嫌だったのか着いたらなんだか機嫌の悪いニコさん。


でも入り口で小さなトラックを見つけて機嫌が直った



水たまりが好きすぎる人


お目当ての温室(この建物の奥にいくつかあってかなり広めです)




上から入ってくる太陽の光と緑のコントラストが気持ち良い




色とりどりのかわいい植物に囲まれてハッピー、
そして何より嬉しいのが温室なのでめっちゃ暖かい。
エジンバラの植物園は5、5ポンド入場料がかかりますがグラスゴーはただなので(その分小さめです)子供達を遊ばせるのに良く行っています。

はしゃぎ過ぎて

怒られてる人


数時間たっぷり遊んでかなりリフレッシュ出来ました。


この後気になっていたベーカリーによってみたらなんとお店が休みだった!
ガーン。。。

でもこの辺りの街の雰囲気もすごく良くてカフェを探しながら散歩しているだけでも楽しく新しいお店などもたくさん出来ていたので次回はこの辺でのウィンドーショッピングも計画して遊びに来たいな。(でもニコさんが一緒だとなかなかブラブラ買い物って言うのが出来ないのですけどね!)

それではまた。






No comments:

Post a Comment