Monday 15 February 2016

週末

バレンタインの週末。
いつも夜のベビーシットは主人のお姉さん夫婦に頼むけどこの週末彼らはマドリッドへ旅行中、ロマンティックにディナーなんて予定は作れなかったけど土曜は主人がニコを見てくれていたので私はお友達と軽くディナーへ
グラスゴーで1番美味しいお魚や魚介類のお料理を食べさせてくれると言うCrabshakkへ。
店内が狭くていつも絶対に予約が取れないのだけどキャンセルがあった様で入れてラッキー。
ここのプロセッコは今まで飲んだ中で本当に1番美味しい。
ちょくちょく行ける様なお店じゃないけど良いお酒を飲むと本当幸せになれるな。

この日はTOPSHOPのトップスを着ていった(ちょっとだけストレッチ感もあるから動きやすいんだ)

袖の部分がステキ

寒いので上からレザージャケットを羽織って。
妊娠中、出産後はパツパツで動けない様な感じでしたが最近やっとちょっとずつ普通に着られる様になってきた。

土曜はこんな感じでお友達と過ごし

日曜の朝は
ニコさんからかわいいお花と主人からもバレンタインにプレゼントをもらいました。

カードがかわい過ぎて嬉しい。
イギリスではクリスマスや誕生日、バレンタインでもカードを贈りもらった物は暖炉の上に飾ると言うのが習慣なのでカード選びは重要。
自分の好みの物をもらえると本当嬉しい、だから他の人の物を選ぶ時も気合いが入るんだ。

イギリスではバレンタインは男の人から女の人へお花とカードが主流、ホワイトデーみたいなお返しの日が無いだ。でもニコがチョコレートを食べる様になったら私も日本式に手作りのチョコレートブラウニーなどをプレゼントしてあげたいなと思っています。

それではまた。



No comments:

Post a Comment