Wednesday 16 December 2015

バルセロナのおすすめパエリア- Barraca

戻ってから1ヶ月以上経ちますがまたまたバルセロナネタ。
最近長くお付き合いさせていただいているお客様の間にも出産された方が多く、このブログを読んでくださっている方の中で子連れでスペインへと言う方もいらっしゃるかと思いますのでそんな時にちょっとでも参考になれば、と思います。

以前も書いたバルセロネータですが港の方にも行って来ました。

横には大きな水族館とか映画館などの商業施設も入っていたけどここはわざわざ海外に来てまで行かなくていい様な場所ですが周りはきっちり舗装されていて歩きやすいし見渡せるので子連れでゆっくり散歩と言うときにはピッタリ。


大道芸人などもたくさんいて


ニコも風船を追いかけるのに大忙しでした。


港から15分くらいでバロセロネータ、ビーチへ着きますがこの辺りのお家は旗が飾ってある所が多くかなり下町な感じ。


ちょうど夕暮れ時でとてもきれいでした


港からビーチへ楽しそうに遊ぶ人たちを横目にたどり着いた目的地はBarracaと言うレストラン、ビーチフロントでロケーションも最高。

おいしいパエリアが食べたければ、と言ってスペイン人の友達が教えてくれた場所、
1階がテラス席で2階がレストラン。
レストランは8時からですがテラスでは1日中食べられるみたいで私たちはちょうど6時くらいに着いて超空いている時間帯だったのでプラムにニコを座らせたままご飯にしました。
海を見ながら飲むカヴァ美味しすぎる。


まずはスターターのカラマリ。
サクサクでプリプリ、添えてあった手作りのタルタルソースにピクルスがたっぷり入っているのに酸っぱくなくてめっちゃ好みの味。
衣も油で揚げてあるのにめっちゃ軽く、今まで食べたカラマリの中で1番美味しかった。

待ちに待っていたシーフードパエリアも味がしみ込んでいてご飯もしっとり、言うことなしの味に満足。

スペインのどのレストランでもパエリアは置いてあり、だいたい2人以上で頼むシステム。
2人分で40−50ユーロくらいするので安くはないメニューなのに味はまちまちなのでパエリアに関しては事前に美味しい所チェックしておくのがおすすめです。

Barracaは味も場所もとても良かったので次回も絶対に行くぞ!

スペインでは9時くらいから夕飯に出かけたりする事が多いみたいなのでその時間帯人気のお店は予約しておかないといっぱいな事が多いけど6時くらいだと空いているお店が多く子連れの場合そう言った時間を狙って行くとゆっくり食べられると思うのでバルセロナに行く際は是非行ってみてくださいね。


ところでこの日も履いているCOSのジーンズ。

同じデザインの物で色違いが出ました。
ブラック

ありそうでなかなか無いグレーがかったようなダークブルー

産後お腹のたるみがすごい事になっていて、ハイウェストやmomジーンズはいたらお腹を強調しまくってしまうけどこのデニムはミッドウェストでタックインした時にきれいに決まるのにハイウェスト過ぎず股上の深さがちょうど良い感じなのです。
デニムは厚すぎないけどしっかりしていてニコさんがいつも汚してくれるので履くたびに洗っているけど型くずれせずとても気に入っています。
両方とも欲しいな、でもクリスマスでかなり出費がかさんでいるので一段落してからかな。

とてもステキなので新しいデニムをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

それではまた。

No comments:

Post a Comment