Sunday 8 November 2015

子連れバルセロナ旅行記

家族で1週間バルセロナへ行っていたので子連れ旅行記を。


今回、ニコが飛行機に乗るのは初めだったのでプラムをチェックインするかゲートまで使ってそこで預けるか迷っていたのですが写真の様にプラムをプラム専用バッグに入れてチェックインしました。

Compact Transport Bag, BlackCompact Transport Bag, Black
Compact Transport Bag, BlackCompact Transport Bag, Black
価格:18,975円(税込、送料別)


ゲートまで持って行った場合そのまま飛行機の荷物に入れられるので、飛行中のダメージなどで車輪が壊れたりする事が多いらしいのでより安全にプラムバッグに入れて先にチェックインする方を選びました。
これが大正解!
帰り荷物が増えてしまってスーツケースに収まらなかったのですがこのプラムバッグかなり大きいのでスーツケースに入らなかった荷物を入れてチェックイン。プラムの方は重さ規定も無いので大助かり。
空港内でプラムがあった方が楽じゃない?と言う人もいるけどうちはニコを空港で走らせ、疲れさせて飛行機の中で寝てくれたら良いな、と思っていたので結局プラムを使う事は無かったかも。フライトでは寝てくれはしなかったけど割と大人しくしてくれて助かりました。


バルセロナに到着したのは夜だったので1日目は散歩とご飯のみ。
今回はBornと言うエリアに滞在。
小さい路地がたくさんあってブティックやかわいいおもちゃ屋さんなどがあり至る所に柵が付いたプレイパークがあって子連れには大変良い所でした。

11月だし、と思ってお気に入りの& Other Storiesのスウェットやその他にもニットとか持って行ったけど結構暑い。完全に持って行く服を間違えた。。。


この日まずはタパスを食べよう!と言う事でtapas 24と言う有名な所へ行ってみた。


半地下みたいな所で高い椅子しか無いお店だったけど子連れでプラムがあってもこうやって階段の横に置かせてくれ普通に入れてくれました。
ハイチェアは置いてなくてニコを膝に乗せたまま食べなくちゃ行けなかったので美味しかったけど子連れで店内と言うのはちょっと大変かも。
(後日外のテラスでランチを食べた時はニコが寝ていてゆったり出来て味が10倍くらい美味しく感じた!)


今回毎日通ったスーパーマーケットがこちら。
オーガニック系の物が多く、ニコのご飯やスナックはここで買いました。

マンゴーのスムージーが気に入って毎朝これを飲んでました。

2日目はちょっと天気が悪かったので本当は観光バスに乗りたかったけどそれはやめて近くの観光名所をちょっと見てから買い物

サンタ・マリア・ダル・マル教会

音楽堂


カサ・ミラ

そして行きたかったのが子供服のお店tinycottons
グラスゴーで置いているお店が無くネットで買っていたので全部手に取ってみられて良かった。
実物の方がかわいいのが多くて冬のお洋服とニコのお友達のお土産に靴下やかわいいバルセロナの地図のポスターなどを購入。


この日の食事はYoi Yoi Gionと言う日本食レストランへ。

おうどんメインのお店なのにうどんが品切れと言うタイミングの悪さ。。。

入って席に着いたとたん日本人の団体が入ってきてカメラとか回していてなんだろう?と思っていたら元サッカー選手の北澤豪とペナルティのヒデさんが撮影してた。

主人が知らない間に北澤選手をバックに一緒の所写真撮ってた、うける。


インゲンとささみをオリーブオイルで和えた物を前菜に。
ニコもいっぱい食べたのでお家でも真似してみよう。
この辺りで彼の機嫌が悪くなり始めネムネムモードになったので外へ連れてプラムに入れてゆらゆら。
そんな事してたらヒデさんが外にタバコを吸いにきてニコに話しかけてくれてサッカーの番組のロケに来ているだと教えてくれて他にも色々話をしてくれてとても良い人だった。

と話をしている間にニコが寝てくれたのでこの後メインの豚味噌丼を食べた。
日本の方がやっているレストランなのでご飯の炊き方も良いし、お肉も臭くないし温泉卵もちょうど良い。
でもスペインの味付けのせいかかなり味が濃いので子連れの時はおうどんの方が良いかな?(美味しいと評判のおうどん食べてみたかったー)



と1日目と2日目のバルセロナをざっくりと2日目はお天気が悪かったのであまり写真も撮れませんでしたが色んな所を回ったので続きは次回書きます。

それではまた!








No comments:

Post a Comment