Saturday 28 November 2015

バルセロナ - チャイルドフレンドリーなカフェ

バルセロナで行ったカフェの中で特にチャイルドフレンドリーだったのがCOSMOと言う所。

ギャラリースペースとしても使われている様でとても広い空間なのでプラムでも大歓迎


tapas 24のビキニサンドが好きすぎてここでも頼んでみたけどここのは普通のパニーニだった。お天気が良かったのでテラス席でワインと一緒に。
どこのカフェでもワインやビールが置いてあるのが嬉しい

この日は元々グラスゴーに中村俊輔選手がいた頃ライターとして来ていたお友達シンくんが今はバルセロナに移りジャーナリストとして働いているのでこの日は一緒にお茶を(と言っても昼間からビールとワインですが)
娘さんが二人いて彼女達はちょうどナーサリーに行っていて会えなかったのだけどここは子連れにぴったりと言う事で連れて来てもらったのです。

ここに着いた時はニコも寝ていたのでゆっくり話が出来ていたんだけど1杯飲んだ頃に起きだしたので主人に店内に連れて行ってもらい

子供スペースで遊ばせてもらった

お気に入りのおもちゃを見つけてカタカタ、カタカタ

カタカタ、カタカタ

結構な時間これで遊んでくれていたのでシンくんといっぱいお話が出来て楽しかった!

ちなみにスペインでは月に250ユーロくらい払うと子供は月曜日から金曜日まで朝から夕方5時くらいまでナーサリーで預かってくれるみたい。
イギリスの来年ニコが行くモンテッソーリは朝8時半から4時半で1日55ポンド。結構な出費なのでスペインの様なシステムにしてくれたら良いのになーなんて思いました。

と話がちょっとそれましたがこのカフェは大学の近くにあってこの通りは雰囲気も良かった。
時間がなくてこの辺は探索出来なかったので次回行った時はもう少しゆっくりしたいな。
ここは子連れでも絶対にゆっくり出来るカフェなのでこれから子連れでバルセロナ旅行を計画している方は是非行ってみてくださいね。

それではまた!




No comments:

Post a Comment