Sunday 18 October 2015

Yo La Tengoのライブ

先日Yo La Tengoのライブに行って来た。

今は3人組となった彼らだけど90年代に一緒にバンド活動をしていたDaveさん(左の人)も参加していつもとは違うスタイルのツアー。
ウッドベースとブラシを使ったドラムでジャジーでステキなライブでした。

ライブはすごく良かったのだけど場所がGarageと言う若い子達が酔っぱらう為に行く様なクラブで行われて行く前から『今回のライブはGarageなんだよ、きっと安いワインしか置いてないよね』って友達と笑いながら話していたけど行ってみたら安いワインすら置いてないじゃないか!妥協してジントニックを頼もうとしたらトニックウォーター置いてないとさ。。。『じゃあここに来る人はジンを何で飲むの?』なんておばあちゃんみたいな質問を若い店員さんにしてしまった私。。。レモネードやクランベリージュースだそうです。。。

結局ボトルのビールを!と思いきやイギリスのライブハウスではほとんどボトルのまま飲ませてくれない(酔っぱらってそれが凶器になる恐れがあるので)のでプラスティックカップにうつされもちろんライムさえ置いてない。『あーやっぱり若い子達が酔っぱらって行く場所だ!』と友達と笑い転げました。こんなおもしろエピソードもありましたがライブ自体はとても良くその後他のお友達もみんな一緒に洗練されたバーで飲み直し。プロセッコを飲んでナイトアウトを楽しみました。


こちらが今回のツアーのアルバム。カバー曲もあって良いのですがうちのニコさんは最近勝手にレコードプレーヤをあけてレコードを持ち出すのがブームで気付かないうちにこれも持ち出して床の上を滑らせていてスクラッチが入りA面の最後の曲がいつも最後まで行かないので今回ライブで全部聴けて良かった。

Iraの声が未だにとてもきれいで感動しました。



と言う事でライブに行った時の服装
Knit & Coat: COS
Denim: & Other Stories
Shoes: Vans
Bag: A.P.C

最近ナイトアウトをほとんどしていなくて夜出かける時の格好が難しい。
夜はかなり寒くなっているのでコート、ニットが必要だけどライブハウスは暖房が効き過ぎている所がほとんどなので厚手のニットは着ていられないけどだからといってノースリーブとかも着たくない。
なのでこういう時は薄手のニットが便利です。




ちなみにナイトアウトの前はニコさんとたっぷり公園で遊びました。

いつもは夜出かけると10時くらいに旦那さんから『Still Crying...』とかテキストが来るけど今回は全く音沙汰無し。
9時にはすんなり眠りについたらしいです。

嬉しいけどちょっとだけ寂しいなー(勝手ですね)

それではまた!



No comments:

Post a Comment