Sunday 25 October 2015

Baby Disco Time!!

またまたハロウィンの季節がやってきました。
去年のブログにも書いたけどまたまたハロウィンバージョンのBaby Discoへ行って来た!


ニコさん頭や袖に何かつけたりすると嫌がってすぐ外してしまうのでちゃんとしたコスチュームは絶対無理だ!と思ったので今回はRowdy Roddy Vintageで買ったMini Rodiniのタイガーストライプのセットアップを着せたよ。

虎柄だしやんちゃな座り方だしちょっとだけチ○ピラみたいだね、ニコさん。


去年すごーく混んでみんな一緒に座れなかったから今回はディスコ開始1時間前に行って席とり。そして他のママ達よりも先にプロセッコを楽しんだ。


そしてブランチも


ニコさんはママ友からポテトフライを頂いて上機嫌。ちなみにイギリスでは太目のポテトフライの事を『chips』と言います。
ニコさんまだ言葉5語くらいしか言わないのにこないだママ友とパブランチでchipsを食べてたらめっちゃでっかい声で『chips!』って言った。本当に本当に恥ずかしかった。。。

ニコさんの他の言葉は『ねんね』『ダッグ(dogの事だけどめっちゃ発音が良い人風の言い方』『プー(ウ○チの事、これを言うと私がすぐにおむつをチェックするから抱っこしてもらえると思ってる』それから『まま(もっとくれ!と言う時に使うニコ語』、

『マミー』も『ダディー』も未だにちゃんと言ってくれず。。。
気長に待ちます。

と話がそれましたがディスコが開始してもなかなか子供もママ達も恥ずかしがってフロアに踊りに行かない。
私たちも最初はテーブルの所にいたらニコさん一人で走ってフロアに行ってかわいい女の子をダンスで誘い一緒に踊り始めた。
そしたらこの後もう少し大きな子供達もみんな踊り始めたよ、ニコさんの歳だとまだ恥ずかしいとかないんだね、そしてかあちゃんニコさんが大きくなったらどんな子になるか既に想像がついちゃったよ。。。


踊ってパブの中を走り回ってたから終わりの方では疲れてグズグズだったけどHalloween Baby Discoめっちゃくちゃ楽しんだ様です。
前にも書いたけどこのディスコのDJはBisのマンダリン。
今日のセットもPulp, Blur, Boo radleys, Pale Saints, Teenage Fanclubなど超90年代祭りで懐かしい曲かかりまくりで私もノリノリで楽しかったです。

ところでお子さんのハロウィンコスチュームにお悩みの方(特にまだ子供が何を着たい!と言わない3歳以下くらいの子)はタイガーさんのセットアップおすすめ。
動きやすいし、でも一応仮装してるっぽいし。



女の子だったらワンピースもかわいいね。

それでは皆様楽しいハロウィンウィークを!


No comments:

Post a Comment