Saturday 5 September 2015

Kimuchi Cult

3、4週間前にグラスゴーに新しく出来た韓国風ファーストフードのお店Kimuchi Cult.

お店のスコットランド人のオーナーさんが韓国に住んでいてキムチ作りにはまってこっちに戻ってきてからまだあまり浸透していない韓国料理をベースにしたファーストフードのお店をオープンしたのだ。すべて手作りで美味しい。

3席しか無い小さなお店ですがグラスゴー大学のすぐ側にあるのでお店はいつも満員でテイクアウェイする人も多く最近話題のお店。

韓国料理大好き!ある日のランチはビビンバとキムチとチーズが乗ったフレンチフライ。


お母さんが韓国人のセイヒもここのキムチ美味しいってお墨付き。

また違う日のランチではプルドポークの豚まんみたいなやつ。

無理矢理ミリアムも連れて行った、でも美味しかったってさ。

昨日は仕事で夜まで出ていたから帰りにテイクアウェイしてきた。

下に写ってる小さい人からの『欲しい!欲しい!』攻撃すごかった。
でもシッターさんがお風呂に入れて歯も磨いてくれてたからお預け。

この他にもママ友とかと何度か行っててお店の人から『何回来とんねん!』って突っ込まれそうだけどいつも暖かく迎えてくれます。

昨夜食べたばっかりなのに見てたら食べたくなったぞー、次は来週行こうっと。

それではまた!

No comments:

Post a Comment