Wednesday 22 July 2015

ブライトンへやってきた。

旦那さんが急に休みを1週間取ってきたので今回は急遽ブライトンにやってきた。


旦那さんとニコはブライトン初めてなのでまずはPIERから。
海で泳いだりするのは好きだけど、こういうちょっと下が見える様な所に立っているのは苦手なので一周だけしてすぐに退散。



やっぱりストライプ柄のデッキチェアーかわいい。

ブライトンは砂浜ではなく、石のビーチ。
旦那さんが最初はブーイングだったけど、ニコには砂浜のビーチで砂を触って口に入れたりするよりは石を並べたり、積み上げたりする事でおもちゃの役割も果たしてくれて結構長く遊んでくれてました。

そして海辺の街に来たら絶対やりたいこと、『フィッシュ&チップス』を食べる事。
スコットランドにはかなり美味しい所がいくつかあるので味比べ。
今回はブライトンに住むお友達の1番のおすすめBANKERSに行ってみました。


レストランとテイクアウェイがあって、私たちはビーチで食べたいからテイクアウェイ。

チップスのあがり具合最高、タラもフワフワ。
でもここのは皮付きのタラがあげてあった、私フィッシュ&チップスの皮付きは苦手なのでそこだけちょっとマイナスポイント、でもそれを抜いたらかなり美味しい。

ニコも一緒にむしゃむしゃ。

ブライトンの気候はスコットランド人にとってはトロピカルな感じで十分暑い、でも海に入るにはちょっと寒い(入っている人もたくさんいたけど)
でもニコにとってはこれ以上暑いとちょっとしんどくなっちゃうかもしれないので良い所をチョイスしたな。


ビーチ沿いで卓球している人がいたり、子供用のプールとプレイパークが一緒になった所があったり遊ぶ所満載です。

今までロンドンに来たついでに1日のみとかでしか来た事が無かったけど、今の所行ったレストランやコーヒーショップはすべて美味しいしかなり街もコンパクトだけどロンドンと同じ様なハイストリートショップすべて揃っているしヴィンテージショップなどもたくさんあって街を歩いているだけで楽しいです。

と言う事でこの日の服装は
ドレス:Textile Federation(ゆったりTシャツワンピが好きな方はこちらがおすすめ)
サンダル:& Other Stories


ところで日差しが強いのでニコに帽子をかぶせるもやっぱりすぐに取っちゃいます。
嫌な物は徹底して嫌みたいです。

それではまた!



No comments:

Post a Comment