Saturday 27 June 2015

Bakery 47

グラスゴーのサウスサイドにBakery 47と言うそれはそれはステキなベーカリーがあります。

ケーキ、パン作りが好きな夫婦がお友達や身近な人へ作り始めたのが話題になり、グラスゴーのカフェからケーキを売って欲しいと言う依頼を受け、数店舗にケーキを卸したりながら結婚式や誕生日などのケーキをオーダーするケータリング形式で始めたが大人気になり最近になってやっと工房兼カフェをオープン。

ペストリー

サワドーブレッド

美味しそうなケーキがたくさん

店内には緑がいっぱい。

お店の営業日や時間などはその週の忙しさによって替わり、週に1度こうしてお店の前に営業時間が張り出されそれをSNSでお知らせする形でテイクアウェイのみの日とカフェがオープンする日があります。

今日はテイクアウェイのみの日でしたがサウスサイドまでドライブがてらケーキとパンを買いに行ってきた。

カフェスペースはやっていなかったので今回はフィルターコーヒーを持ち帰り
ミルクジャーもケーキスタンドも店内のディスプレイもすべてかわいかった!

外には木の箱がおいてあってその上に座ってパンやケーキをその場で頂く事もできるので私たちも買ったアーモンドクロワッサンを食べたよ。


滞在時間20分くらいだったのにお客さんがすごーくたくさん入れ替わり入っていってかわいいワンコ達も何匹かいた。

最近ニコは犬を見ると
『ダッグ』と言います。

と言っても鳩を見てもアヒルを見ても『ダッグ』と言うのでアヒルのダックなのか犬のドッグなのか全部ごちゃ混ぜになっている感じですが『ドッグだねー、ワンワンワン』とか『ダックさんだねー、クワクワクワ』とか返事してます。とりあえず動物に対しては『ダッグ』と言う様になり、こんな小さな成長でも親にとっては嬉しくて仕方ないです。

去年の今頃はまだ体の節々が痛かった上にニコが夜中ギャン泣きして『これが永遠に続くんじゃ?』なんて思った事もあったけど1年経ったらこんな違うもんなのですね。


今日は朝からニコと一緒にお気に入りのベーカリーの美味しいペストリーとコーヒーを食べれてとても幸せでした。

それでは皆様ステキな週末を!


No comments:

Post a Comment