Friday 24 October 2014

雨の休日

ここ数日雨が多い。

朝から雨だと遠出する気になれずレインコート着て近所を散歩。

大好きな子供服のお店ROWDY RODDY VINTAGE


大好きなmini rodoniや



レトロなおもちゃやハンドメイドのアイテムもたくさん置いてあるの

急に寒くなったので息子のプラム用のブランケットを購入。


それからカフェに行ってたっぷりおっぱいあげてからワイン。

最近は1週間か2週間に飲む1杯のワイン。
とても貴重な物なのでいつも頼む物より1つか2つ上のランクを頼んでチビチビと飲んでます。


ニコがぐっすり昼寝してくれたのでゆっくりした午後。


外に出たら雨もやんで虹がきれいでした。


と言う事でこの日の服装
レインコートと雨に強い靴で雨対策!

Raincoat: Rains
Knit: & Other Stories
Skirt: American Apparel
Shoes: Pull & Bear
Bag: A.P.C

今の所外に出る時は99%息子と一緒なのでプラムで押すにしてもキャリアーに入れるにしても雨の日はレインコート。
日本だと雨の日でも普通のコートとか着てる人多いけど、ヨーロッパの人ってT.P.Oによってきっちり服装を変え人から、雨だとMacintoshかBarbour、またはアウトドア系のブランドの防水ジャケットを着ている人が多いな。
あー、それにしてもこれからどんどん天気が悪くなるからインドアで息子と一緒に楽しめる物もっと見つけないとなー。


それでは今日は息子のバイバイポーズでおしまい。
皆さんステキな週末を!




No comments:

Post a Comment