Friday 10 October 2014

リネンジャケット

先日お気に入りのリネンジャケットを着てランチへ。



大好きなイタリアンレストランでピザとパスタ。
シェアするからって言ったら最初からハーフ&ハーフで盛りつけてくれた。


日本だとみんなでちょっとずつシェアしながら食べる文化だけど、ヨーロッパは結構自分の物は自分の文化。特にドイツの友達は絶対にシェアしない、しても半分切って最初にお皿に盛りつけるみたいな。
実家でもみんなでちょっとずつ取って食べようぜ!と言うスタイルだったのでこれにはビックリした。

ところでこのジャケットは前にラフラにお願いして作ってもらったリネンとジャージーのミックスドレスに似た感じの物。
お尻が隠れるくらいの薄手のジャケットってヨーロッパでは年がら年中使えるアイテムなのでずーっとお願いしていたもの。


Tシャツや薄手のニットの上からラフに羽織る感じ。

胸のフリルが良い感じで今回は袖もリネン。
エマは背が高いので7分袖だけど私が着ると9分くらい。。。

真冬はこの上に薄手のロングカーディガンとか羽織ってレイヤードスタイルとか作ってみようかな?と思ってます。

それでは皆様ステキな週末を!







No comments:

Post a Comment