Follow by Email

Tuesday, 30 September 2014

タータンチェック柄のスカーフ

ワンコも大好きなタータンチェック柄

ショップにも新作のタータンチェック柄のスカーフが入荷。



白地で上品な感じで使ってもらえるカラーリング。

赤好きにはこちらのタータンがおすすめ。

リバーシブルなんだ。

10月。
ヨーロッパはそろそろスカーフが必要な時期。
寒いの嫌いだけど冬のアイテムは好きです。

それではまた。




ステキなお庭

最近allotmentと呼ばれる街中にある区分けされた菜園を借りる為のwaiting listに名前を載せました。
かなりの応募者数のため、数年待ち。
でも息子が大きくなって一緒に野菜作りが出来る頃にピッタリかな?と思い今からとても楽しみにしています。

先日買い物の帰りに見つけたステキなお庭。



色んな花がたくさんあって

こんな大きな木も。

息子も色んな物興味深く見ていた。

1863年の井戸を見つけたり

野菜畑も


採りたての野菜や花もここで買えるんだ。


赤ちゃんでも自然の気持ち良さが分かるみたい。
かなり満足げな顔してます。


夜ご飯はこの畑で取れたネギとジャガイモ、タマネギを使ってスープを作り、パースニプのローストを作ったよ。

素朴だけどとても美味しい夜ご飯。根菜は母乳の出を良くする作用もあるからこれからここで野菜を買ってもっと積極的に取り入れようっと。

と言う事でこの日の服装
Top:Pull&Bear
Coat:T.B.A
Denim:& Other Stories
Shoes:NO NAME
Bag: A.P.C

Nikolas
Top: Baby Gap
Pants:H&M

ところでキッズアイテムも少しずつ取り扱いを始めようと思っています。
まずは息子にも買ったお気に入りの物をショップでも。
お子さんがいる方や、周りのお子さんへのプレゼントを探している方是非チェックしてみてくださいね!

それではまた。




Saturday, 27 September 2014

産後の体力低下

ニコを産んで15週が経ち今朝初めてプールで泳いできました。
出産で下腹部の力を全部使い切ったとは思っていたけど、未だに腹筋の辺りの力が元に戻ってないせいか猫背になりやすいし、それに加えて授乳の時背中を丸めるから肩とかもバリバリ。
泳いでちょっとずつ体力を戻せたらと思って行ってみたけど、泳いでみてビックリ。
今まで好きだった平泳ぎですら何だかお尻が浮いちゃってるんじゃないか?って言う位速度落ちてた。
ただ毎日散歩してるのとゆっくり泳いでいたので息は全く上がらなかったから少しずつ泳ぐ量を増やして体力を戻し、前にやっていたアイアンガーヨガも始められたら良いなと思ってます。

泳いだ後はずーっと気になっていたCentral Marketと言うシーフードが美味しいと評判のレストランでランチ。


ランチとディナーの間くらいの時間に行ったので空いていてプラムを置ける席が空いていて良かった。



プロセッコを飲むかジンジャービアーを飲むか迷っていたけどこれを見たらどうしてもカンパリが飲みたくなったので久々カンパリオレンジを。

ニコも最初の15分くらいかなりおりこうさんにしてた。

カニと3種類のトマトのサラダとポテトをシェア。
でもやっぱり食事が運ばれてくると

だんだんニコの雲行きが怪しくなり、食べ始めた頃にぐずり始め

結局抱っこ。

やっぱり私たちが食事に集中して彼への注目が少なくなると嫌なんだねー。

と言う事でこの後デザートとコーヒーを頼みたかったけどニコが機嫌のいい間に出ちゃおうと言う事であっという間のランチでしたが、いつもママ友と行く所は子供オッケーのオシャレじゃないカフェや公園が多いので、こうしてステキな空間でのランチは気分転換になりました。



と言う事で今日の服装
Top & Skirt: Weekday
Bag: A.P.C
Shoes: New Look

ところで新作が少し増えましたのでお時間のある方はチェックしてみてくださいね。
それではまた!


Friday, 26 September 2014

EMONI新作バッグ - The Pageant

グラスゴーは日に日に秋らしくなってきています。


これからの季節にピッタリなEMONIの新作バッグ The Pageant


1960年代のSandersonの生地で、カーキベースにドローイング風の大胆な花柄のシルクスクリーンプリントのちょっと厚手のサテンコットン。

温かみのあるコーラルカラーのサテンリボンがアクセントになったデザイナー、ヴィヴィアンのステキなカラーセンスを感じる1点です。

少し光沢のあるような素材感なのでこれからのパーティーシーズンにシンプルなドレスや黒のパンツスタイルのセットアップ(今これを自分用に探し中!)などに合せてお出かけ用バッグとしても使ってもらえます。


最近WhatsAppの携帯アプリでヴィヴィアンと画像のやりとりを良くしています。
これは週末のかわいい1枚。

生地選びにもこだわっていて、彼女のお母さんの住むドイツの物またはイギリスのブランドのヴィンテージ素材が中心。
1つ1つ丁寧に仕上がったバッグはクローゼットに掛けてあるだけでも存在感があるよ。
やっぱり大好きだなEMONI。忙しい中こうしてmigの為にバッグを作ってくれているのも嬉しいなー。

それでは皆様ステキな秋の週末をお過ごしください。




Wednesday, 24 September 2014

Loch Lomondへ行って来た!

週末お天気が良かったのでグラスゴーから1時間弱で行けるLoch Lomond(ローモンド湖)へ行って来た。


息子と一緒にごろーん。



屋台がたくさん出ていてお昼何食べるか迷った結果

豚の丸焼きへ

プルドポークのサンドイッチ。

腹ごしらえした後は散歩。

セグウェイもレンタルサイクルもあった。



遊覧船もあるよ。
息子が小さすぎるのでこれは来年くらいかなー?

暑すぎるくらいのお天気だったのでデザートはアイスクリーム


母乳を美味しくする為には甘い物を控えなくては行けないのは分かってるけど『ニコ、ごめんねー!』と言いながらあっという間に食べちゃった。

ニコも楽しんだかな?

と言う事でこの日の服装
Knit: COS
Denim: & Other Stories
Bag: A.P.C

shopで取扱中のこのニット、薄手なので秋にぴったりの厚さ。
グラスゴーは15度から20度くらいのお天気なので昼間はこれ1枚、夕方薄手のジャケットを羽織る位がちょうど良い感じ。
あとね、現在母乳で子育てしている私の胸はビックリするくらいの大きさ。
でもこのニット,胸の部分にダークカラーのラインが入っているからか胸をそこまで強調させないので今の私にはピッタリな感じで気に入ってます。
秋のニットをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。



ところで最近ニコが『笑う』様になりました。
今までも笑顔はしていたんだけど、それは何かの音や私たちの顔を見てニコーっとする感じだったんだけど、最近はちゃんと自分が楽しい!って思う時に声をあげて笑ってくれる様になった。
大きな木が好きで森とか散歩してプラムを走って押したりすると本当楽しそうだ。
こんな表情が増えると愛おしさも倍増です。

といつも親ばか日記でスミマセン。
それではまた!




Sunday, 21 September 2014

COSのウールコート

ステキなCOSの新作ウールコート
いつも着ているT.B.Aのシルクのトレンチコート脇の下に穴が開く位たくさん着ているから代用品になる様なコートを探していた。
あれよりは分厚目だけど秋に着られるこのコート一目惚れして即買い!




ドロップショルダーのゆったりサイズのコート。


サイドに大きめのポケットがついていて便利。
張りのある厚手のフェルトの様な今期ACNEとかでも出ている感じのウール素材。
ライニングなどはついてないので秋に着てもらう感じ。
色もライトカラーのグレーなのでちょっと涼しくなったらすぐに着られるね。


こんな感じで新作の大判スカーフと合せる予定。

あー、今年はこれでCOSで3着目のコートを買ってしまった。
でもね、なんとなく今年のデザインは他のブランドの物より好きな物が多かったのだ。


ライトグレーよりも黒が好き!と言う方は黒のお取り扱いも出来ますのでご連絡ください。


ところでどうやら息子のteethingが始まった様で手を全部口の中に入れて歯茎の部分を掻いたりしてるのでこんな大きなマウスピースを買ってみた。
一応0−6ヶ月用だけど大きすぎてお口に入らないみたい。
このせいで今まで夜中の授乳の為に2度位しか起きていなかったのが最近4、5度位起きる様になって授乳回数が増えた。
それでもおっぱい飲んだらいつもすぐに寝てくれるのでまだ楽な方かもしれないけどちょっと寝不足。

あー、気合いで頑張るぞー!!




Saturday, 20 September 2014

息子とお揃い

スペインの子供服ブランドBOBO CHOSESのアイテムを使って息子とお揃いにしてみました。



かわいいー、かわいすぎる。同じ柄のスタイがあればもっと良かったのにー。

この日は息子と一緒に絵を見てきたんだ。

と言う事でこの日の服装
Nikolas
Tops:H&M
Pants:BOBO CHOSES


Tops:WEEKDAY
Denim:& Other Stories
Bag:BOBO CHOSES
Shoes:NO NAME 。

ところで最近息子ネタが多いせいかお子様のいるお客様からこんな物はありませんか?と色々質問を頂いたので少しずつですが子供用のアイテムも取り扱って行こうと思っています。
少しこちらのコーナーに用意しましたのでもし良かったらチェックしてみてくださいね、それではまた!