Saturday 17 May 2014

アスミン日記


こんにちは
スタッフあすみんです。

GWは遠出せず、近所の公園にピクニックに行ったりお散歩したりしていました。
その中で娘の希望の船に乗る!を叶えるために神楽坂のカナルカフェに行ってきました。


ボートに近づいてくる鯉や亀にはしゃいだり、何度もそばを通る電車に
飽きずに「中央線だ!総武線だ!」と喜んでいました。

そのあと、大人たちはワインを水上カフェで飲んで休憩。
パパは船に酔ったのかワインに酔ったのかわからないけどグルグルしてました。



都会にある、ちょっとした水場ってなんか癒される
水はあんまりキレイじゃないんだけどね。。。
でも、ボートに乗ったり、お酒が飲めたり食事もできたり、
子供も大人も楽しめるからおすすめです。

今週末もボートに行きたい!と娘のリクエストですが、
今週末は色々予定があったりするので、難しそう
ということで、娘が飽きないように、図書館で絵本をたくさん借りてきました


行く途中、公園のお花がたくさん咲いていてキレイでした

最近よくいる、つがいのカモたち



写真は一部(この三倍くらい借りてきた!)




最近また再燃してるのが、せなけいこさん
昔からすごく好きだったけど、彼女の作品のおばけシリーズが
やっぱりすごくいいなぁと思ってたくさん読んでいます。
娘もおばけが怖いけど、好き!みたいで
おばけ読む?というと
嬉しくてジャンプしてます。

「おばけいしゃ」なんて
ひとつめこぞうの目を取り出して薬を塗っちゃうとか
シュールすぎるでしょう!
著作権上載せていいのかわからないので、目玉の一部だけ・・・

せなさんに自分も触発されて
切り絵を作ってみました



近々ポストカードにしてみる予定です~
では、みなさま 良い週末を☆

No comments:

Post a Comment