Thursday 6 March 2014

こんなとこにもPhoenix

ロンドンでトイレを使用したくて入ったカフェのトイレで見つけたもの。

こんなとこにもPHOENIX.
バンドとは関係ないかもしれないけどパチりとおさめておきました。


もちろんロンドンにもライブで買ったネオンピンクのトートバッグ持ってったよ。

両面プリントで後ろはジグザグなのです。
緑も買っておけば良かったな。


Phoenixの物じゃないけどショップでもネオンピンクのエコバッグがあっておすすめ。

ロンドンのオックスフォードストリートをバスで通っていたらトレンチコートにレザーバッグ、そしてこのバッグをくしゃくしゃってして持ってた女子がいて気になりました。

こんな柄。

横長の襠のついないタイプのやつ。
これって小学校の時に持ってたピアノ教室へ通う時の横長バッグを思い出す。
ブルーのソナタやソナチネの本好きだったな。

ところで音楽では最近ヒップホップが気になります。と言っても本物ではなくかなりインディーなやつ。
Son LuxとSufian StevensのサイドプロジェクトのSisyphus.

アルバムの1曲目と2曲目。




1曲目はヒップホップなんだけど、2曲目はメローなインディーチューン。他にもヒップホップだけどちょっとオシャレなメロディーラインが入ってたりしてアルバム通して聴けて面白くて良い感じ。昔Bran van 3000にはまった時の衝撃の様な感じかな。

多分日本のレコ屋で発売されると思うけど、一応Amazonとかでも予約受付中みたい。
先日買ったBECKに続くかなりのヒットなので何か新しい音楽探し中!って人はLP予約してみると良いかもです。

それではまた!









No comments:

Post a Comment