Saturday 15 February 2014

グラスゴーのベストバーガー

グラスゴーのサウスサイドにあるハンバーガーショップBuddy's.
今まではテイクアウトの専門店でしたが、2013年のグラスゴー、ベストバーガーに輝いてレストランをオープン。



店内はアメリカンダイナーをイメージした感じ。
かわいさとかオシャレさには欠けるけど、バーガーショップの割にドラフトのビールが揃っていて、スコットランドのエールなどもありました。
一口もらったけどフルーティーで美味しかった。

オーダーしたのはBuddy's Special。
ふわふわのブリオシュにアメリカン風の薄切りのカリカリベーコン、カラマライズしたタマネギ、マッシュルーム入り。
グラスゴーではバーガーショップブームで、前に紹介したミシェランスターのシェフが出したお店や、いつも食べてるミュージックバーのバーガーに比べるとパテが薄めで一口でがぶり!と行ける所が良かった!

サイドにはchips, cheese & chillを。
チリのお肉が重かったけどこれも美味しかった。
また行きたいな、と思います。

ところで皆さんバレンタインはいかがでしたか?
日本はまた雪がひどかったのかなー?
アスミンから佐川急便に発送の依頼をしても災害警報のため発送が出来ない!と言う連絡があったと言っているのでちょっと心配。

昨日はグラスゴーも雪が降ってすごいお天気でした。
今年はバレンタインで商業的にお金を使わされるくらいなら赤ちゃんの為にお洋服を買おうと言う事になってプチバトーで新生児用の物をいくつかオーダーしました。
それで終わりと思っていたのですが、旦那さんからサプライズで
かわいいウッドのキャンドルホルダーとここ1週間お腹が苦しくて全く眠れていなかった私を見かねて妊婦用のでっかい抱き枕をプレゼントしてくれました。


The 妊婦みたいなので、本当色気も何も無い状況になってきました。。。
あと3ヶ月ちょっとの辛抱だ。

毎日眠れずに半分起きたまま朝になっていたので、これを使って3時間ずつ位続けて眠る事が出来本当に助かりました。

最近はオシャレとはかけ離れた話ばっかりでスミマセン!
来週は何かもっとビビビ!と来る様な事が書ければ、と思います。

それでは皆さんステキな日曜日を。






No comments:

Post a Comment