Monday 17 June 2013

ストーンローゼス

先日のストーンローゼスのライブ。





多分キャパを超えたチケット売ってたに違いない。

入り口付近では身動き取るのが大変だった。



飲み物買うのにも30分以上かかったからワイン2杯とビール1杯いっぺんに。

お酒を調達した後にちょうどプライマルスクリームが始まった。
雨が降り出したから後ろの方で傘さしながら小さくダンス。
この頃には半分くらいの人が泥酔状態、目がおかしな人がいっぱいだった。

寒くてガタガタしてたけど、ストーンローゼスが始まる頃には太陽が!
もちろんI wanna be adoredからのスタート。


日本では当時インディー好きの人がストーンローゼスを聴いていたイメージだけど、イギリスではダンスミュージックとクロスオーバーしているからアグレッシブなファンばかり。
場所が違えば音楽を聴く人の種類も違うなーと痛感。
怖い人もたくさんいて最初は嫌なドキドキ感がいっぱいだったけど、ローゼスが始まった途端そんな思いは吹っ飛んで初めて彼らのレコードを聴いたとき、95年に初めてライブを見た時の良いドキドキ感と思い出で胸がいっぱいに。


そしてラストはこの曲でした。
ニールヤングに続き先週は大物ライブが続いてました。
今夜はBreedersの20周年記念ライブです。
これも私の中では大物だ。











No comments:

Post a Comment