Tuesday 14 May 2013

Afternoon Tea

先日イギリスの伝統的なアフタヌーンティーに行ってきました。
The Butterfly and the pigと言うグラスゴーで有名なお店。


セットは2つあって、紅茶とのセット、スパークリングワインとのセットがあり迷わずスパークリングワインの方をチョイス。

チャイナのセレクトも素敵でヨーロピアンな気分。


サンドイッチ、ケーキ類、さっぱりした物のボリューム満点セット。(これは2人分です)
紅茶のセットは2000円くらい、スパークリングワインの方は2500円くらいでした。


オートケーキにクリームチーズとサーモンをのせた物と酸っぱくないピクルスがツボだった。


上のお皿だけすぐ空っぽに。

カップケーキやスコットランドが発祥の地と言われるスコーンなどのスウィーツはジャムが結構甘めで1つ食べたら十分でした。
残った分はすべて持ち帰り様の袋に詰めてくれて、昨日の夜はカップケーキを。

雨の多いイギリスですがこうしてアフターヌーンティーをしていると天気の事など忘れて幸せな気分になれました。



No comments:

Post a Comment