Sunday 14 April 2013

週末

最近なんだかバタバタしていてあまりグラスゴーの生活臭のあるブログを書いていなかったので今回は週末のグラスゴーを携帯写真でphoto diary。

金曜日。


大好きなオイスターを食べに行ってから、Ubiquitous Chipと言うウェストエンドにある少しポッシュなレストランバーでウィスキーテイスティングに行ってきました。
普通のパブに比べると少しお値段は高めだけど、その分学生達ががぶ飲みする雰囲気ではないので、友達とゆっくり話したいときなどに利用する場所。
トラヴィスやスノウパトロール、ベルセバなどちょっとしたグラスゴーミュージシャンにも良く遭遇できるので、インディー好きでグラスゴーに来る方はインディー系のバーよりもここの方が遭遇率高いかも。
この日のウィスキーのテイスティングではLagavulinと言うウィスキーが好みでした。

土曜日。
The lighthouseと言うグラスゴーの街中にあるアート総合施設に展示を見に行く。

この通りの左手にありますがまずは向いのカフェバーBar 10にてランチ。


ここは引っ越して来てすぐの時に週に1度は通っていた場所ですが最近あまり行ってなかったので久しぶりに大好きなブリトーを。
超ビッグサイズでイギリスの味にしては結構スパイシー。
でもその辛さが癖になる。

腹ごしらえを終え展示へ。
お目当てはオランダのグラフィックデザイナーWim Crouwelの作品達。

60、70年代の彼の書体や色使いがすごく好き。
他にも映像や80年代以降の作品などもたくさん置いてありました。こういうスペースってどこまで写真とって良いか分からないので、1枚のみですが素敵でした。
6月30日まで開催していて無料なのでグラスゴーに来る予定がある方は是非遊びに行ってみてください。




展示を見た後はエレベーターで上へのぼり

更に階段を登り展望台でグラスゴーを一望しました。(展望台の足下がかなり狭くかなり怖くてそこでの写真を撮れなかったけど意外ときれいなのでまたいつか。)

COSのドレスにいつものダブルジャケット?って感じですが、少し暖かくなったのでレザージャケットの襟のボアを外しました。そんな小さな事ですが少しずつ春らしくなっているので嬉しいです(遅すぎだけど。。。)


今日の1曲はレザージャケットつながりと言う事でこの曲を。

最近はTOPSHOPでもNew Lookの店内でも彼女達の曲がガンガン流れてます。
5月にライブがあるのでとっても楽しみ。






No comments:

Post a Comment