Monday 11 February 2013

家具探し

今は時間さえあれば家具探し。


先日アンティークのお店が集まったエリアへ偵察に。



2フロアに色んなお店が入ってます。


お目当てはミッドセンチュリーの家具をメインに扱うお店。


そこで一目惚れしたデンマーク製のテーブル。
普通のダイニングテーブルに見えますが、実はサイドの部分を折り込め、脚の部分も折り畳める様になっていて、ソファーの前に置くコーヒーテーブルにもなる2ウェイ仕様。
素敵すぎて動けなくなってしまったのですが、やっぱりちょっと予算オーバー。
とりあえず1週間他のお店などを回ってみてから決めようと言う事になったのですが、私の頭の中はこのテーブルの事でいっぱいです。


お隣のアンティークの小物を扱うお店ではこんなかっこいい物を見つけました。
実はこの黄色の物体はレコードプレーヤーとスピーカーのセットなのです。
これはもし予算内ですべての買い物が出来たら買うリストに入れました。

お店を回った後は腹ごしらえ。

大好きなベトナム料理屋さんHanoi Bike Shopでランチ。


この日は朝から雪が降っていたのでジャスミン茶であたたまり中。


今回はしょうがたっぷりのチリチキンをオーダー。
スコットランド仕様になっていて味がちょっと濃いのですが美味しいです。



今はベトナムの新年と言う事でお店の外には旗がかかっててかわいかった。

腹ごしらえした後は日本でも大人気のBo Conceptへ行きソファーを購入。
シンプルでスマートな感じの物にしたので届くのが楽しみです。







No comments:

Post a Comment