Thursday 6 December 2012

Stars - Oran Mor

先日大好きなカナダのバンドStarsのライブを見に行ってきました。
日本にいた頃このバンドにはまっていた時期があり、とても楽しみにしていたライブ。
場所はグラスゴーのウェストエンドにある教会を改造して作られたライブハウスOran Morにて。


ボーカルのTorquilのお父さんはグラスゴー出身で、このライブの前の空き時間にお父さんの実家を見に行ったようです。
ライブも盛り上がっていて、お父さんの事を思い出したりしたのか歓喜余って涙ぐんでた彼。
なんだかハートワーミング。

Broken Social Sceneでも歌を歌っているAmy。
彼女がボーカルをとる曲では更に盛り上がってて大合唱。(彼女の履いていたシルバーの靴が可愛かったのでそれにポイントを当てたつもりがミラーボールの迫力に負けてあまり見えないですね)


ライブも前から2列目で見れて大満足。
古いアルバムから大好きなこの2曲もやってくれました。

やっぱり私もAmyのファンです。
この日はとっても寒く、ライブが終わって外に出たら雪で真っ白。

普段は雪が苦手だけどこの夜は雪も素敵に思えました。





No comments:

Post a Comment