Saturday 22 December 2012

Black Friday

アメリカではThanks Givingの次の金曜の事をBlack Fridayと言うようですが、スコットランドではクリスマス前の金曜日をBlack Fridayと呼んでいます。
会社勤めの人などでクリスマス、新年の2週間のホリデイに入る前なのでみんなその日は少し早めに仕事を切り上げみんなでパブをはしごしながら飲みまくるので、街はかなりにぎやか。

私はそれを避けるため小さなホームパーティー。


女の子のお友達3人で、その後彼女達のボーイフレンドも加わっての内輪パーティー。

クランベリーリキュール、ウォッカ、パイナップルジュースで作ったコスモポリタンをたくさん飲みました。

いつも快くブログに写真を使うのを許してくれるMiriam。
クリスマスカラーのニットにトナカイのブローチをつけていて昨日もとっても可愛かったー。
彼女も明日からドイツに帰っちゃうし、もう1人のお友達も彼がパースに住んでいるのでそこでクリスマス、新年を迎えると言う事で2人に2週間会えないから最後はちょっと寂しくなっちゃったけど、楽しいBlack Fridayを過ごせました。

皆さんもクリスマス前の週末を楽しく過ごしてくださいね。
そして明日は最後のcafe宇木央なのでお時間のある方は遊びに行ってみてください。


No comments:

Post a Comment