Wednesday 29 August 2012

ドライブ日記4−Stonehenge

念願のStonehenge遂に行ってきました!!
南イングランドで滞在していたBournemouthからは車で1時間ちょっと。

何も無い田舎にいきなり石のサークル。
紀元前2500年くらいの物らしいのですが、未だ謎がたくさんあって、権威の為に作られたとか、天文学的な物として作られたなど様々な説があります。
その時代にこんなに大きな石をいかだに乗せてウェールズから運んで来たなんて昔の人はすごい事をするもんです。


日本語の説明の入っているガイドもあった。


ワックスコーティングのいかにもイギリスらしいBarbourのコートを着たおじさんがStonehengeの絵を描いていて、観光客達はここで立ち止まり写真を撮っていたので私も!


写真やテレビでは見た事があったけど、実際自分の目で見てみるとすごい迫力だった。
イギリスの歴史の事なんてほとんど知らないから、これからもう少し知って行きたいな。
ところでこの日はお気に入りのSessunの柄パンを履きました。
ベルトもチェック柄なのでオール柄物です。やりすぎかしら?
でも気に入っているスタイル。

柄パンが好きだからmigでも柄パンたくさんあります。

中でもおすすめはこのフェルトドットのワインカラーのトラウザー
この秋miu miuやacneでも注目カラーとして使われているワインカラーに、フェルトのドットが秋らしさをプラスしていてシンプルなニットにさらりと合わせるだけでもオシャレ度たっぷりのおすすめアイテムです。

ところでStonehengeへ行った、この週末BBCラジオでは(日本で言うNHKの様なイギリスの国営放送)エルトンジョン特集がやっていてラジオをつけるといつもエルトンジョンが。
Tiny Dancerもかかっていたので、旦那さんと二人であの頃ペニーレインとのみんなでこの曲を歌うシーンを真似して歌いながらドライブしました。
とても良いお天気で窓を開けて大声で歌っていたのでとっても気持ちよかった。ドライブにはぴったりの曲です。







No comments:

Post a Comment