Sunday 26 August 2012

ドライブ日記3−Bournemouth

今回のドライブの旅、南イングランドではBournemouthと言うリゾートタウンに泊まり、そこから色んな場所へ出かけていました。

bournemouthのビーチはこの間紹介したDurdle Doorとは違ってサンドビーチだったので、裸足で砂の上を歩くのが気持ちよかった。


カラフルなビーチハウス、1日8、5ポンドから借りられるので、家族連れで1日中ビーチ周辺にいると言う時におすすめ。

メインの桟橋の側には、レストランやゲームセンター、ファンフェアーの様な物もあり、子供連れの家族でにぎわってました。


待合室もレトロな感じでかわいい。

ちょっとアンバランスなデッキチェアーは置いておき、ビーチの側は崖になっていて、その上にホテルやホリデーアパートが建ち並んでいます。



砂浜でまったり。
スペインやポルトガルの様に太陽の光が強すぎず、適度に風もあるので、ビーチでゆっくりするのには最適。

Bournemouthのアトラクションの1つでもある上にしか登らない気球。
12、5ポンドでこれに乗れて街を一望できます。
私は高い所が得意ではないので乗っていませんが、車で出かけて戻って来る時にモーターウェイから出口が分からなくなってしまった時、これが目印になり迷わず戻って来る事ができ、この気球にはたくさんお世話になりました。




ここはビーチ沿いにあるUrban reefと言うカフェバー。
メインの桟橋からは少し外れた所にあるのですが、カフェの中にいてもガラス張りで海が一望できるので、雲が出て少し寒くなったらここに行き、ワイン片手に太陽が出るのを待ってました。

Bournemouthはロンドンからも車で2時間くらいなので、来年夏にイギリス旅行を考えている方がいたら、ロンドンで3泊ほどして思いっきりロンドンを楽しんだあと、レンタカーでこの辺りに来て、ビーチを楽しんだり色んな所へドライブに行ってみるのもおすすめです。

今日はビーチハウスにちなんでBeach houseの1曲を。単純すぎてごめんなさい。でもBeach house大好きなのです。




No comments:

Post a Comment