Friday 10 August 2012

ワイン好きな方へ

今日はワイン好きな方へEast Londonにあるおすすめのワインバーを紹介したいと思います。
先日ロンドンに行った時にEMONIのデザイナーVivienに教えてもらった、Borough Winesと言うロンドンにあるセレクトの良いワイン屋さんがプロデュースしたワインバーL'entrepot
Hackneyと言うエリアにあり、ここはイーストロンドンでもオシャレなバーやアートギャラリーなどがたくさん出来ていてオシャレなロンドン子が移り住み始めている場所。(そのせいでこの辺りの家賃は高くなりそこに住めなくなったオシャレな学生達はPeckhamに移っているようです)
天井が高くて全体をエクリュカラーにペイントしたヨーロッパらしい作りのお店。

ワインバーらしい照明。


メニューもすごく分かりやすく説明されていたので、自分の好みの物を上手に選ぶ事が出来ます。


私はフランス産のGitton Pouilly Fumeと言う少しスモーキーでアロマの香りのする物を選んでみました。
少し重めですが、飲みやすく白ワインと言えばお魚料理と言う感じですが、このワインはステーキなどのお肉料理でも良く合いそうなワイン。

お友達のヨシ君は最初は赤ワインを飲んでいましたが、2杯目デザートワインを飲んでました。甘いの飲んじゃうと酔いがガツンと来るので私はちょっと苦手だけど、彼は気に入っていた様子。



そしてここの目玉はこの写真に写っているケグがありますが、ボトルを持って行くとここからワインを入れて売ってくれるのです。


ハウスワインの白とロゼがボトルのリフィルで6ポンド!これってなんだかとっても嬉しいサービス。

このバーはワイン1杯(125ml)5ポンドから8ポンドくらいの値段。
普通のパブやバーではワイン1杯(175ml)で4ポンドから7ポンドほどなので、ここは少し高めですが、ワイン専門店が扱うだけあってワインの種類は豊富だし、ワインに良く合うnibble(おつまみ的な料理)も揃っています。
店員さんもオシャレでとってもフレンドリーだったし、店内も少しリラックスしたワインバーと言う感じでセンスも良かったので雰囲気を味わったりするのにはとても良い。
ワイン好きの方でロンドンに行く方は是非足を運んでみてください。
場所はHackney Downと言う駅の真横にあり、Liverpool streetから電車で5分ほどです。

ところでサイトではまだアップしておりませんがロンドンでも大人気のショップANTHROPOLOGIEのシルクの生地を使った大きめのヘアーバンドが再入荷しました。
リボンなどのヘアーバンドはちょっと可愛すぎて使えない、と言う方にも大人っぽくさりげないオシャレ小物として使ってもらえるおすすめのアイテムです。

クオリティーが高めの大人のヘッドアクセを探している方は是非チェックしてみてくださいね。






No comments:

Post a Comment