Monday 23 July 2012

Dilston Grove - London

先週ちょっと用事があったのでロンドンに数日間行ってました。
いつものお決まりコースはもちろん、でも何か新しい発見もしたい!という事で今回訪れたのはテムズを超えた南側にあるDilston Groveというギャラリーに行ってみました。
セントラルロンドンからはLondon Bridgeまで行き、Jubilee lineでCanada Waterまで。
そこから歩いて5分のSouthwark parkと言う広い公園の中にあります。
公園に着くとサインがあちこちにあるので、広い公園だけどすぐにわかります。
ギャラリーまでの道のりにはまっすぐに伸びる並木道も。



かわいいレンガで出来た建物にロゴがかわいい。

入り口はガラス張りのこちらです。

今回見たのはSWANDOWNと言うジャーナリストの2人がベダル付きのスワンボートに乗り何週間もかけて旅行をしその中で出会った人や物の写真、そして30分ほどの映像が上映されていた物でした。

これが実際に使ったスワンボート。この手前に写真もたくさん展示されていて面白かったですが、何よりこの映像がとても面白くてすごくシュールな物の中に笑えるユーモアのある物で個人的にとても好きだった。

この日はEMONIのバッグを作ってくれているVivienがこのギャラリーに連れて行ってくれました。彼女のはからいでこの日閉まっていたもう1つのギャラリーの中も見せてもらえました。
ギャラリーの中は今切り替え中の工事の真っ最中という事で写真は撮れなかったけど、外はこんな感じです。

ペールグレーの壁にターコイズの門がかわいかったー。



お野菜やお花を作っている小さなお庭はこのギャラリーの人たちが管理していてるそうです。

オリンピック直前という事でごった返しになっているロンドンでしたが、ここは落ち着いていて大都市にいるのにゆったり出来て素敵でした。
また一つお気に入りの場所が増えて嬉しい。今度は行くときは公園の中をもう少しゆっくりしてみようっと。

No comments:

Post a Comment