Monday 30 July 2012

スネイクスキンのバッグ

幅があってコロンとしたデザインがかわいく、バッグ自体にジッパーが2つ付いていて、バッグの中もちゃんと分けて物を入れられるのですっきり。
いつも『あれ?オイスターカードが無い!』とか『携帯忘れて来た。。』とかバッグの中で物が行方不明になってしまう私にはぴったり。
5年くらい前にベルリンのAcneで購入したワンピースに合わせてちょっぴり大人っぽいスタイル。



斜めがけが出来るバッグはラクチンだし夜遊びに行くときとか、旅行の時に役に立ちそうです。ロンドンに行く前にこれに出会ってたら良かったなー。

ところで先日グラスゴーのKing Tut'sという所で The Unwinding Hoursのライブを見てきました。お客さんがいっぱいで写真がぶれぶれで申し訳ない。。。

ボーカルのクレイグは心理学を大学院で学んでいて、会うととても興味深いお話をいつも聞かせてくれる。
彼の作る音楽も大好きだけど、彼の物の考え方とか見方などがすごく面白く、彼の書く歌詞も大好き!

ちょうどこの日、日本から音楽マニアのお友達が来ていたので一緒にライブを見に行ったけど彼らも気に入ってくれていたようです。

The Unwinding houesのレコードは大好きなChemikal Undergroundから出ています。
この曲は前にもブログで紹介した事があるけれど本当に良い曲。
8月末には2枚目のアルバムが出て、その後はヨーロッパツアーなんだそう。
グラスゴーでのライブも満員だったけど、彼らはドイツ、オランダでめちゃくちゃ人気が高く、ドイツなんかでは大きな音楽雑誌の表紙とかやってるらしい。
ライブでもそうでしたが、曲の始まりはとても静かできれいなのに、後半から盛り上がってダイナミックになる曲が大好き。
この曲はまさにそんな1曲です。次のアルバムのリリースまでもう少し。待ち遠しいな。




No comments:

Post a Comment