Wednesday 27 June 2012

Two Fat Ladies Glasgow

グラスゴーのお気に入りのレストランの1つがここTwo Fat Ladies.
ここは絶対に間違い無し!とグラスゴーの人たちが絶賛するレストランで美味しいお魚や魚介類が食べたくなった時にはここに行きます。
内装もスコットランドらしくタータンチェックのカーペットにタータンチェックの椅子。可愛すぎます。そしてここには、上品でかわいいおじいちゃんやおばあちゃん達をたくさん来ていて、いつものグラスゴーとはちょっと違う世界に来た様な気分になれるところが好きです。


この日私が食べたのは
大好きなセロリもたっぷり入ったグリーンサラダを前菜に

メインは大好きなホタテのソテーに、サルサ、そしてチョリソーの入ったリゾット。このお料理はグラスゴーで一番好きなメニューかもしれない。
迷って迷っていつもこのお料理を頼んでしまいます。

そしてデザートには今回初挑戦したバナナのクレープ。濃厚なチョコレートソース、そしてあっさり目のバナナのアイスクリームも添えられていて本当に美味しかった!
写真を見ただけでも味を思い出してうっとり。
スコットランドのケーキなどは甘いだけで、あまり美味しくない事が多いのですが、ここのは日本人が食べても美味しい!と思える様なデザートばかり。

ところでユアンマクレガーが主演のパーフェクトセンスという映画があり、グラスゴーで撮影されていた事もあり私の周りではちょっと話題になった映画だったのですが、、きっと映画の中でユアンマクレガーが働くレストランがこのTwo Fat Ladiesだと思います。
先日この映画を見てそれからなんとなくこのレストラン行きたいなーと思っていたのでした。

この日は新作で登場したばかりのCOSのドレスを着ました。(3番目の写真で着ているけどわかるかなー?)



ブラックミニドレスはちょっときれいなレストランで食事します、という時などにもピッタリで、卒業シーズンの外でのディナーが多かったこの時期重宝しました。

そして新作のこのモデルが持っているポーチも可愛くないですか?

パイソンの様な凹凸のある素材の上にモノトーンのドット柄、裏側は真っ赤と1つで2つの顔を持つかわいいポーチです。お友達のプレゼントなどにしても喜ばれそうです。
migでも、春夏物のセールが始まっていますが、晩夏から秋にかけて着てもらえそうな新作も盛りだくさんなので是非こちらの方もチェックしてみてくださいね。








No comments:

Post a Comment