Monday 11 June 2012

ストライプ柄のEMONI



大好きなEMONIのバッグ。花柄のタイプも好きだけどジオメトリックパターンシリーズも好き。今回のストライプ柄のバッグも最初に見た瞬間絶対買う!と決めていたもの。
デザイナーのVivienが多忙だったり、体調を崩したりしていて自分用の物が届くのがちょっと遅れていて、まだかなー?と毎日待っていたもの。こちらのバッグ1点余分にVivienが用意してくれたので、1点のみご予約可能です。
キャンバス素材のストライプ柄の60年代のヴィンテージ生地。自分でも生地を探す様になってから、状態の良いヴィンテージの生地を探す事がどれだけ大変か?という事がわかります。
どこで生地を見つけてくるの?って言うくらい彼女のセンスは良いし、そして一つ一つ丁寧に作ってくれている所も嬉しい。私が最初に買ったリネンの花柄のバッグは何年経って、何度洗濯をしてもまだしっかりと使える状態です。
スコットランドはまた寒くなって来て、タイツなしじゃ寒くていられないくらいだったので、日本の皆さんとは少し季節感が違うのが申し訳ないけれど、今回はCOSの最近良く着ているレイヤードワンピにデニムシャツというカジュアル、ラクチンスタイルに合わせてバッグを目立たせてみました。
いい感じで気の抜けた感のジャージーワンピはかなりお気に入り。
ゆったりしたトップのレイヤードは裾広がりになっていて歩くたびにレイヤードがちょっと揺れる。そして切りっぱなしの裾の部分がくるんってなってます。なんか小さい事だけど、シンプルなワンピースだからこそそういう細かい所ガが好きです。。

でも背中の部分はレイヤード無しのデザインなので、上からシャツを羽織ったり、秋にカーディガンやコンパクトめのジャケットを上から着る時も背中の部分がボコってなったりしない所も私には嬉しいポイントでした。

ところで最近好きな曲がこちら。



フランスの作曲家、シンガーソングライターのBenjamin Schoosの色んなアーティストとのコラボアルバムで、この曲は大好きなステレオラブのレティシアが参加。シンセ使いがステレオラブっぽい。
フランス語で歌なんて全然歌えないからブーブーブーのとこだけ歌ってます。
この曲を聴くとステレオラブのFrench Diskoが聴きたくなる。
来日の時にわざわざLPをもう1枚買ってサインしてもらったなー。でもこの7インチにはサインはしてもらわず、未だにハードビニールに入れてあります。あ、このジャケットもEMONIのストライプ柄のバッグと一緒でオレンジだった。オレンジ色かわいい。


No comments:

Post a Comment