Wednesday 16 May 2012

リボンの可愛いサンダル

いくつになってもリボンのデザインが好き。
という方におすすめのサンダルのご紹介です。とてもきれいなダークネイビーのTバーで大きめのリボンがデザインされているPrimarkのサンダル。ぺったんこのタイプの物。
スウェード素材なので、ちょっと大人っぽくきれいめに履いてもらえるタイプです。
ショップで見たときでも十分可愛いと思いましたが、履いた方がかわいさ10倍と思った。
色はちょっと大人のローズベージュもあります。
甘過ぎないカラーがお気に入り。
こういうタイプのサンダルって物撮りがちょっと難しくて困る。でも可愛さ伝わるかな?
そして意外と使えるレッドもあります!ウェストラインにドレープのデザインが入っているちょっと大人っぽいドレスに合わせてレッドでアクセント!
しかもかかとの部分にゴールドが塗られていて上品さがプラスされています。

何年も飽きがこないようなシンプルなデザインの革のサンダルなどは私はなるべく良い物で、納得がいく物を買う様にしています。若い子達の様に毎週クラブに繰り出して違うお洋服を着て、違うサンダルを履いて出かけるという時期も過ぎたからたくさん靴が欲しいというよりは良い物を長く使おうと思う。学生の頃に週末3日間とかオールナイトでクラブで遊んでいた頃でも母に良いサンダルを買ってもらったりした物は結局今でもまだ履いているので結果安上がりだったり。
でも、こういった大きなリボンがアクセントになった物や、色がどうかな?とかプリントがかわいいな!というような物はスモールプライスで楽しんだ方がお得。
ぺったんこだからクラブやライブに履いて行って踊ってもヘッチャラです。
日本未入荷のアイテムだからお友達とかぶる事も無いから安全。
ネイビーはシックで素敵だし、ロージュベージュは色が超好み、そしてレッドは意外と色んなアイテムと合わせられてしまうので、どの色もおすすめです。
超お手頃価格なので、大人買いも出来そうです。

ショップには先週たくさん並んでたのに、今日はすごーく減ってました。6月からイギリスでは徐々に夏のバカンスを取り始める人がいるので、それようにみんな買い始めているのかな?(だってまだ寒いし、昨日はアイスランドでは雪が降ったらしいし。。。)
暖かくなりつつある日本ではそろそろサンダルが履けちゃうかもなので、ちょっと存在感のあるかわいいサンダルをお探しの方は是非こちらがおすすめです。

サンダルの話をしていると夏!って言う感じの曲が聴きたくなります。
毎年夏になるとブログで紹介しているこの曲。2003年とか2004年とかのリリースだったはずだけど今でも好き。私の周りはみんなこのレコード買ってて、どこかしらイベントでかかっててこの曲がかかると、みんなでだーっとフロアに走って踊る、みたいな。



この曲もこのサンダル達もとってもおすすめですが、サンダルを履いてクラブに行くときは足を踏まれない様に人との間隔をあけて踊ってくださいね。(一度サンダルでクラブに行って思いっきり足を踏まれ、次の日パンパンに足が腫れてしかも色がものすごーい紫になった事があったので)






No comments:

Post a Comment