Tuesday 15 May 2012

アイメイク

最近アイメイク、ケアを考える様になりました。理由はとても薄っぺらです。
友達はほぼヨーロッパ系の人達なので、みんなもちろん目が大きくて二重もくっきり、彫りも深め。別に自分が違う事が嫌とかではなく、昼間みんなと普通に接してその中に溶け込んでいる中でトイレに行って自分の顔を見るとえーーーーーーーー??????ってなるのです。だから、ちょっとでもその驚きが少なくなる様に、たまにアイラインを塗ってみたり、濃いめのシャドーを入れてみたり、マスカラ3度塗りしてみたり。
でも、それともう1つ、30を過ぎてから目の下のクマが本当に気になり始めたのです。だからといって何もしていなかった私。去年の秋くらい、寒くなって血行が悪くなったときとか、二日酔いで死んでいる時の顔を見てガーン。目の下がやばい。。。という事で最近使ってるのがこれ。
人生初のコンシーラー(ハイライト)はCHANELのECLAT LUMIEREシリーズのビンクというかオレンジっぽいベージュの30番ベージュローズという色。
軽い液状のタイプの物だからクリーム塗ってるみたいな感じ。でもあんまりつけすぎるとよれてしまうので、かなり薄ーく伸ばして使ってます。吹き出物にも塗ってみたけど、この色ではあんまり隠しきれず、それなら塗らない方がよさそうって感じでした。
オーガニックの物も色々お店で試してみたけどカバー力にかけたり、ベターっとしすぎて結局これにしてみました。
マスカラは王道のLancomeのHypnoseシリーズ。
色々使ってみたけどやっぱり使いやすいし、とにかくボリュームが出ます。
バサっと下に落ちているようなまつげが好みなので、ビューラーも何も使わずにそのままのせてます。

クマ対策に使い始めたのがTALIKAのアイケアジェル。しわにはクリーム状の物が効いて、クマにはジェルタイプの物がいいらしい。
先っぽがこんな感じになっていて、ゴムがついていて、押すと片目分の水色のジェルが出てくるので、それを目の下に当てます。ひんやりして気持ちがいいです。前はまつげのお手入れとしてまつげ用のセーラムとか使っていたけど、このアイジェルはを瞼の上にも軽く塗ってそのついでにまつげの根元にもつける様にしたらまつげがあまり抜けなくなったので、今はこれのみ。
夜きっちりとメイクを落とした後にこのジェルを塗っている時、幸せな気持ちになります。こういう小さな幸せって女性にとっては大事だなーと思う。

最近メイクアップバッグとして使っているのはこちら。とっても柔らかいレザーを使っていてライニングがナイジェリアンファブリックになっています。

そんなにコンパクトではない、普段使いのデジカメもすっぽり入るサイズでクラッチバックとしても使える大きさ。普段はメイク用品をすべて入れてますが、友達とお茶する時や車でどこかご飯を食べに行くときなど使ってます。
普通のポーチより少し大きめなので海外に行くときなどにパスポートやチケット、ホテルの地図とか色々入れておいてバッグに入れておくにも便利です。


私はタンカラーも持っているのですが、最近は赤の気分。普段使いのゴヤールのバッグが黒なのですが、そのバッグにこの赤のポーチを入れていてヒョイとポーチが見えるとコントラストがきれいでこれでまた自己満足の小さな幸せ気分を味わえるのです。なんだか単純だな、って思うし、人にはわからないこういう気分。でもこういう小さなハッピーアイテムは多ければ多い方が良いような気がします。
さあて、今日も1日頑張ったので今からお気に入りのアイケアジェルを塗りながら幸せ気分に浸ろうっと。

ところでこのポーチのカラフルさに合わせたミュージックビデオを。
やっぱりミュージックビデオってこれくらいやってくれると嬉しい。大好きで一時期このビデオ1日何回も見てたなー。




No comments:

Post a Comment