Tuesday 8 May 2012

夏のスウェードサンダル

ゴールデンウィークが終わってほっとしている方、仕事に戻るのが少し憂鬱な方がいると思います。
イギリスでも昨日バンクホリデイで祝日でした。でも、このバンクホリデイちょっとくせもの。3日連休となるので、イギリス人は金曜の夜から飲みモードに入ります。楽しく飲もう!というよりは絶対に酔っぱらわなくちゃ行けない、という強迫観念にかられると言っても過言ではないような。だからこういう週末は街を一人で歩くのはちょっと怖いです。
私も金曜はlightshipsのライブ、そして土曜日はNew Orderを見てその後倉庫を改造したアート系のクラブで踊って、日曜も仕事、そしてお休みだった昨日は夕方まで映画を見てダラダラ。日本の様にせっかくの連休はいつもと違った過ごし方をしよう!みたいな考え方が無く、飲み、飲み、飲み、そして二日酔い、というのがお決まりのパターン。
このバンクホリデイが終わってちょっとホッとしているのが本音。今週からはまた張り切って頑張って行こうと思います。
皆さんもゴールデンウィークでちょっと疲れた、という方もいるかもしれませんが、今週も楽しく過ごしていただければと思います。

ところでこの夏におすすめのサンダルを紹介したいと思います。

とてもきれいな真っ赤なスウェード素材の物で、こうの部分に大好きなクロスのデザインのストラップがついたサンダルです。
私もスウェードの真っ赤なサンダルを持っているのですが、真っ赤なサンダルかなり使えます。
パステル系のコーディネイトに赤をポイントに持ってきたり、
柄パンと合わせてみたり。


これは私も購入したCOSのシルクのパンツ。ウェストのラインなどとてもきれいなのに、全体的にゆったりしていてとてもきれいなシルエットのパンツ。だけど、シルク素材なので、きれいめに履けるという大好きなパンツ。今はクローゼットにきれいに閉まってあります。このパンツは絶対にこの赤いA.P.Cのサンダルと合わせる、と決めているのですがまだまだ天気に恵まれていません。普段だったら5月になると超天気が良くなるのに、今年はまだ時間がかかるようです。夏物を揃え始めているので待ち遠しい。

ショップで取り扱うこのストラップサンダルにはベージュもあります。
私もベージュのクロスのデザインのサンダル4足持ってます。古い物だと10年以上も前に買った物もある。それは履きやすくてあわせやすくて、今は壊れない様にそーっと履いてます。このサンダルはヒールが8、5センチあるのですがプラットフォームになっているので、結局のヒールは4センチくらいって感じ。ストラップがついていて安定感もあるし、私の場合プラットフォームは足の形になじむというか、履いた時ちょっとだけ足が長くなったような気がする。
これも私物のサンダルですが、モデルにも良くベージュのストラップ付きのサンダルはいてもらってます。こちらはパイピングがかわいいCOSのドレスを合わせて。

サンダルや靴は長く使いたいから良い物を!という方も多いと思いますが、お手頃価格でシンプルで着回しの効くサンダルを探しているという方におすすめのストラップサンダルです。
ちなみにスウェード素材なので、秋、冬にタイツとソックスと一緒に合わせても可愛いです。(スウェーデンで夜遊びに行くとよく見るスタイルです)



No comments:

Post a Comment