Wednesday 2 May 2012

宇木央カフェ

イラストレーターの浅間あすみさん(migも手伝ってくれていて以前ブログでもアスミン日記を書いてくれていたアスミンです)が妹のノンチャンと一緒に日曜日だけオープンしている宇木央カフェ
ヘルシースウィーツとオーガニックコーヒーでおもてなししてくれます。
前回のお菓子はこちら。
かわいい!パンナコッタの上に鶏のクッキーと卵。このセンス好き!!
migのお洋服も一部置いてくれているのですが、アスミンがたまにこないだmigのお客さんの可愛いカップルが遊びにきてくれたよーとか報告してくれて、なんだか私もその場に行きたい!と思います。
とにかくアスミンはオーガニック製品の事や、健康の事にも詳しくて、いつも色々教えてもらっていました。
オーガニックなら大丈夫とか言う事でもなく、彼女はこの成分は良くないとかこれはケミカルだけど大丈夫とか勉強済みなので皆さんにも是非一度このカフェで色んな事を聞いてみてもらえればと思います。
そして彼女のかわいい絵もたくさん飾っています。
絵本を描きたい!と言っているので、今から用意してもらって自分に子供が出来たらアスミンの絵本で子供育てよ。

ところでアスミンがこの間このワンピースを着てお店に立ってくれていたようです。
ボーダー柄のギャザーワンピース。ボーダー柄のジャージーワンピースがたくさん出てますね。私もトップショップやH&Mなど一通り見て回ってみたけど、このワンピースかなり点数高いと思う。
H&Mの物とかゴムの部分がいかにもゴムって感じで私が着るときっとお腹がぽっこり目立ってしまう感じだったんですが、こちらはボディーの部分がかなりフィットするタイプ。スカートの部分のギャザーも入りすぎてないので全体的にすっきり見えるのです。




日本はかなり暖かくなってきていると聞いたのでもしかしたらもう半袖1枚とかでも大丈夫なのかなー?個人的にはこのジャージードレスにこの薄い色のデニムシャツのコーディネイトすごーく好き。しかもイエローを使う事で全体がぱっと明るくなってます。
アスミンも子供がまだ小さいからたくさん動くからこういったジャージー素材のワンピースはラクチンで良かったよーって言ってくれました。
もし日曜日に銀座付近に出かける方がいらっしゃったら是非遊びに行ってみてください。

No comments:

Post a Comment