Monday 28 May 2012

beach time

スペイン?かと思わせるような青空と人でにぎわっているビーチ。
実はスコットランドです。
先週からお天気がものすごく良いのです。でも、こんなの本当にレア。毎年この時期になると1日か2日めちゃくちゃ暑い日はあるけど、こうして1週間近くこんな真夏日になる事なんて滅多に無いので、スコットランド人達は暑さにばてて来ています。
といっても28度くらい、しかも湿気がないので日本の夏を知っている私にはとってはラクチンで過ごしやすい暑さ。
思わず水に入ってしまった。
暑さにビッタリ?この日のランチはシーフードサラダ。
サバの薫製みたいな物や、小エビのカクテル入ってたけど、私が想像してたのは葉っぱがいっぱいボウルに入ってくるようなサラダをイメージしていたので、これにはちょっと驚いた。しかもコロッケが。。。
うーん、サラダと言えるのかな?と思いつつもスペインレストランの物だったので味はおいしかった。

この日調子に乗って泳いでみたり、砂浜いっぱい歩いてみたり、本を読んでみたり、なんて事をしていたらお肌がすごい事になってしまった。
去年のポルトガル、スペインで出来たシミがあるのに何も学ばずまたはしゃいだ結果、今回はちょっと顔がただれてしまいました。
水分をいっぱい顔につけて1日置いてみたけど治らずちょっと応急処置的な感じで
john masters organicsのビタミンCたっぷりのセーラムを急いで購入してきました。瞼、ほっぺの上の方にそばかすとシミがすごーくたくさん出来ていて、ほっぺの下の方がただれて赤くなってしまったので、昨日の夜はその辺りを中心にたっぷり塗ってみた。つけると瞬間的にもっちりするので、マッサージなどには適さないけど、肌に浸透している感じ。しかも今朝ほっぺの下の方のただれが無くなって肌を触ってみるとつるっとしています。これが自然の力なの?と驚くほどです。少しもちっとした感触なので朝化粧前に使うのに適してるかどうかはわからないけど、ナイトクリームの代わりに使うのが良いのかな?これ1本無くなる頃に小さなシミでも良いから少し明るくなってくれればと思います。

ところで日本もこれからもっと暑くなると思うので、ビーチに行く人が多いと思いますが、そんな方へおすすめなのがこのバッグ
黄色と白の太めのボーダー柄に持ち手、襠、ショルダーストラップがブラウンの合皮を使ったキャンバス素材のビーチにピッタリのバッグ。荷物がたくさん入るし、取り外しの出来るショルダーストラップが付いているので便利。ただいまセール価格になっています。一番最初の砂浜の写真の下の真ん中あたりにオレンジと白のボーダー柄のバッグが置いてるのわかりますか?
これは隣にいた学生二人組の女の子達だったんですが、実はこのバッグと同じシリーズの色違いを持っていてタオルの上に置いてたのが可愛かったです。襠があるからバッグが横に倒れないのもビーチには良いのかな?と思いました。

そしてもう1点ビーチにおすすめはこちら
前回のブログでも書いたのでまた?と思われるかもしれないのですが、とてもかわいいブラウスとショーツなので。ご注文頂いた方々本当にありがとうございます!これを日本で着てくれる方がいるなんて本当に嬉しい。
他にもオリジナルアイテムが数点あるので、今週末にはまたそちらも紹介させていただこうと思っています。






No comments:

Post a Comment