Friday 6 April 2012

Outfit

ただいまイースターホリデイ真っ最中。
イースターとはクリスチャンのホリデイの一種。
イギリスもクリスチャンが宗教を信じてる人の7割を占めるので、この時期は日本のゴールデンウィークのような感じでおやすみになります。
という事は学校も大学も会社も休み。なので、私の友達はみんなおやすみモードという事でみんな飲んでます。
なので、必然的に私もそういう機会が多くなるのですが、ここ数日はそういった集まりが多い。だいたい飲んでかえると、次の日はシャワーを浴びてアイロンをかけなくても良い服というのが決まりになっていて今日はこの服。
イギリスではまた寒波が来たので、bimba&lolaのサマーニットにラクチンなレースショーツ、でもサマーニットの下にweekdayのヒートテックT−シャツを、みたいなコーディネイト。髪にはオリジナルのへアーバンドをつけてます。
でも、この時期思ったのが、レースショーツが使える事。
レース系のアイテムって意外とアイロンがいらない。だから、ばさっと着てばさっと脱げる、そして次の日もその繰り返しみたいな。あんまり良くないけれど、これって楽。それでいてかわいい。
私が履いてるのはスペインのブランドの物だけど、昨日入荷したPrimarkのショーツもおすすめ。しわにもなりにくく、ショーツなのに女性らしい。レースのせいだけではなく、シルエットもその一つ。

モデルの様にぴったり目のデニムシャツで大人っぽく決めても素敵。



ちょっとピンクがかってるベージュも素敵。
このショーツは現地でも人気でほぼ完売状態。
私自身今のホリデイ時期にたくさん履いているアイテムなので、もしかしたら皆さんにも可愛さと用途を考えると気に入ってもらえるかと思って紹介した1点です。

ところで私は子供の頃New Kids On the block,やジェイソンドノバンなどが好きで、親戚のお兄さんの車で良く一緒に聞いてましたが、思春期、大人になるとインディーな感じやアジアのちょっと変なくせのあるものなどが好きになってきました。
だけど、最近ショップ、ラジオ、テレビでも聴くこの曲ちょっと好きです。



テレビもラジオもこの曲がAリストに入っているのでそればっかりで嫌になる、という事は多いのですが、この曲は普段コーヒーショップや、鍵やさんとかで鍵が出来るのを待ってる時に聴くとものすごーく良い曲に聴こえます。私が2歳くらいの時に持っていたミッキーの絵が描いてある子供用のピアノの様な音にも少し弾かれます。
この曲は今イギリスでナンバーワンの曲でポップの代名詞なのですが、私がこの曲を知ったのはこの人達のおかげ

みんなギターを弾くバンドがいるらしいよ、という事で知ったバンドがこの曲をやっていて、テレビでこの曲が流れていてアー知ってるぞ!みたいな。
一人一人がやってる事見てると面白い。右の人がやる事はすぐに予想がついてそこも面白いです。
でも、こんなの見るとみんな面白いアイディアを考える人がいるな、と思ってびっくり、そしてワクワクします。私もこのバンドに誘ってもらえるくらいギター練習しようっと。

No comments:

Post a Comment