Sunday 29 April 2012

Oban-scotland

グラスゴーから車で2時間のObanはスコットランドのリゾートとして有名なOban。
港町で、ここからスコットランドの周りにある小さな島へもフェリーで渡れます。
スタートが少し遅かったのと、道に少し迷ってしまってこの日はフェリーの島巡りツアーを逃してしまったので、とりあえずランチに。
港の周りにはたくさんのシーフードレストランがあります。私はこの赤に惹かれてこのレストランに入ってみました。
ずーっと食べたかったグリルしたホタテを。プリップリのホタテと濃厚なチーズソースのコンビネーションが良すぎてとても幸せ!!

その後は丘の上にあるMcCaig's Towerに登ってみた。





丘の上から海をながめたり、昼寝したりとゆったりとした時間が。結構日差しが強かったのでかなりお肌にダメージが。。。でも気持ち良かったからそっち優先。

ウィスキーの蒸留所もありました。
今回はいきなり朝晴れていたのでObanに行こう!という事になって下調べを全くしていなかったので、この夏の間に1度泊まりがけでゆっくりと遊びにきたいなと思ってます。







この日はAllSaintsの花柄のドレスにWranglerの70年代のデニムジャケットを合わせてみました。かなり気に入ってるこのワンピ。このドレスに合わせる様に似合いそうな薄手のカーディガンを探し中です。

No comments:

Post a Comment