Monday 13 February 2012

おすすめのへアーバンド from mig

オリジナルのへアーバンドを作ってみました。ずーっと気になっていたLiberty fabricのトライアングル柄のシルク素材の生地を使った物です。
ヘアーバンドは週に6日くらい使ってます。
髪のサイドがすっきりするだけで、顔がぱっと明るく見えるし、普段シンプルなスタイルが好きだから、シンプルすぎるかな?とか言う時にヘアーバンドで他の人と差をつけてみよう!理由で。
色んなヘアーアクセサリーを買ったりするんだけど、パーフェクト!という物に出会う事が少ないので、それだったら作っちゃえ!という事で作ってみました。
キュートになりすぎると嫌なので、まずは生地をどういう物を使うのかというところがポイントだったのですが、オフホワイトにブラウンの手描き風のトライアングル柄。ちょっと大人っぽく、しかも生地はシフォン風のシルク素材です。
サイドのローズの部分はシルク素材の物をそのまま使っています。そしてヘアーバンドの部分にはライニングを使っているので、くしゃくしゃとなったりしないので、ローズをサイドに着けても良いし、太めのへアーバンドの部分を上に持って来てスカーフを着けたときのようなスタイルで使っても使えるヘアーバンドです。


大人のへアーバンドというイメージで作ってみました。
ヘアーバンドの太めの部分にステッチを入れてみたり、小さなところにもポイントを置いてみました。気に入ってくれる人がいたら嬉しいな。

No comments:

Post a Comment