Tuesday 10 January 2012

beauty talk

I love reading people's beauty talk. Here are some of the products I use.


This is skin food from WELEDA, I use this mostly as my hand cream, it makes my hands really soft , no dryness at all!! Well done WELEDA!


This is a mist spray from Doux me, I saw the products from 'Doux me' in a magazine a few years ago, but I could never find it in UK. Luckly I found this in Paris, I love the rose smell and the cute packaging. I use it for fixing my make up and also I use it on my face before I go to sleep.

For my face, I have been using this from Nude Skincare. I have been using for a while now and since I started using this, I feel my skin is far more healther.

This night oil is really good for the dry and cold winter, makes my skin smooth and lighter!

人のビューティートークを読むのが大好き。なので今回は私の使ってる物を紹介。
まずこの冬使い始めたこのWELEDAのSkin foodかなりすごい。
香りもめちゃくちゃ良いし、値段もプチプライス、なのにすごーい保湿力。私は手がすぐに乾燥してしまうので、これをハンドクリーム変わりにしていますが、これを使い始めてから乾燥知らず。水仕事をする時に手がかさかさになってたのに、最近はしっとりしてます。幸せ。

そして2番目の物が前から欲しかったDoux meの商品。オーガニック商品なのにこんなにパッケージがかわいい。イギリスでは全然見つからなかったけど、パリではデパートのオーガニックを扱っているフロアにたくさんおいてありました。
私はローズミストを試しに買ってみた。化粧なおしする時に吹きかけてリフレッシュしています。かわいいパッケージの化粧品ってテンションあがる。

最後は前にも紹介した事があるけど、顔に使っているスキンケアーのnude skin care.
ずーっと乾燥肌だと思い込んでいたけど(日本では良くそういわれた)最近コンビネーションスキンだという事が判明!(勝手に自分でそう決めたんだけど)それから重いクリームとかは使わずになるべくオイル、または軽めのテキスチャーの保湿力があるクリームを探していたんだけど、ここのはすべてがパーフェクト。
朝使うクリームは、肌にのせた瞬間にさらーっとのびてなじんで、ベタベタしなくてとても気持ちがいい。
そして、このナイトオイルはオイルだけどベタベタしすぎずにお肌をしっとり守ってくれます。
今までおでこに超小さいぶつぶつがたくさん出来ていて、前髪で隠してたんだけど、これを使い始めてから小さなぶつぶつが無くなった。
しかもなんか肌色が健康的な色になって来たような気がする。

あと今欲しいのはアイクリーム。どこのにしよっかなー?また良いのに出会ったら紹介します。

今日の1曲はスウェーデン出身、パリで活動するシンガーのMAIの曲。



いつもビデオかわいいな。

No comments:

Post a Comment