Tuesday 29 November 2011

Röhsska museet

Röhsska museet is a design museum in Gothenburg.
The museum has a great collection of Swedish designs and modern art.

You can walk there from central station or you can take 3,9 or 11 tram. One day tram ticket is 65 swedish krona.


Henrik Vibskov's exhibition is on right now.





I love the window.


Röhsska museetはヨーテボリにあるデザイン、アートミュージアム。
街の中心部から歩いても20分ほど、3、9、11番のトラムで2駅。

Henrik Vibskovの展示がしてあって、彼の撮った写真、お洋服、映像などがありました。

建物自体がとてもきれいで、窓の作りなども面白いし、椅子や壁のデザインもスウェーデンらしい、シンプルだけど、デザイン性の高い物がたくさん。
写真は禁止の部分が多く、あまり撮れなかったのですが、スウェーデンのテキスタイルの歴史のコーナーや、ミッドセンチュリーの家具がたくさん並んでいて、とても素敵な空間でした。
とても寒い日で、最初は買ったばかりのMONKIのレザーのパッチワークの付いたデニムシャツをロングスリーブのカットソーの上から見ていたのだけれど、あまりにも寒く、COSの暖かボーダー柄ニットを重ねました。やっぱり冬はちょっと苦手だ。。。

No comments:

Post a Comment