Wednesday 13 July 2011

「おしゃれしておでかけ」あすみん日記

おでかけと言っても、外出先は保健所。
娘の歯科検診のため、行ってきました。
 
前から気になっていた下の前歯。
歯磨きすらイヤイヤするので、なかなかちゃんと見れなかったのですが、
前歯と隣りのはがくっついているようで・・・
 
今日、歯医者さんに見てもらったら、癒合歯(ゆごうし)って言って乳歯にはわりとよくあるそうなんです。安心したー
 
でも、磨きにくいから虫歯にはなりやすいみたいなので、きちんと磨いてあげてね、と言われました。
しかし、最近の娘はすごく力強くて、すでに負けてます。
 
おでかけ、から話がそれましたが、
最近娘は、出かけるときは自分で帽子をかぶるようになりました。
いっちょまえに鏡まで見てます。
 
やっぱり女の子だなーと思いました。
一歳そこそこで、もうおしゃれ心って芽生えるんですね
 

No comments:

Post a Comment